喇叭亭馬龍丑。日記「大和の吊るし柿、へたなりに固まる」「夕飯はメキシカンといこう」 4/20(土)〜4/21(日)
2024.4.20(土)
「大和の吊るし柿、へたなりに固まる」
同じ曲でアドリブを何度も何度も繰り返していると、フレーズが固まってくる。良い反面、それってなんだか駄目なような気もしてくる。
「さっきこのフレーズ吹いたから、次はこれにしよう」みたいな判断を瞬時に繰り返しながら進んでいく訳だけど、語彙/ボキャブラリーとしてのフレーズの引き出しが少ないからなのか、メロディセンスが圧倒的に欠如しているからなのか、(自分の中での)ありきたりのワンパターンに終始してしまう。
どうすればこの状況を打破出来るのだろう。
まるで、何を見ても、何を食べても「ヤバイ」と「可愛い」しか言わない女子高生みたいじゃないか。
2024.4.21(日)
「夕飯はメキシカンといこう」
原宿のアンティーク眼鏡と宝石を扱う店へ。いつもお世話になっております。
帰りに、夕飯はグズマンイーゴメズでメキシカンと決めこもうとするも、原宿店、リニューアル改装中。ラフォーレ内の店舗があるべき場所は他店のイートインスペースと化していた。近くのチレスへ。お客さん&店員さんの九割五分が外国人のワールドワイドなお店。日本語メニューあって良かった。メキシカンブリトー買って帰る。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?