見出し画像

シネマ小説『影菱日向の二重恋愛』出演者インタビュー (水沢役 大西翼さん)

2019年8月23日に、弊社が運営するチャット小説アプリpeep内に公開されるシネマ小説の第6弾『影菱日向の二重恋愛』のなかで「水沢」役を演じられた大西翼さん。

大西さんにとって”新境地開拓”だったという今回の撮影の感想や、オススメの映画や漫画についてお話をお伺いしました。

大西翼(おおにし・つばさ)
兵庫県出身。スターダストプロモーションの新プロジェクト「BATTLE BOYS」のメンバー。「BATTLE BOYS」として活動する他、多くの広告や映画に出演し精力的に活躍の幅を広げている。

━━ まずはじめに「水沢」役を演じた感想を教えてください。

僕はプライベートは「神楽」寄りの性格で、いつも友達とわちゃわちゃ騒いでいるタイプなので、新境地開拓!って感じでした。中学生の時からずっと体育委員だったので、図書委員っていうのも新鮮でしたね。

━━ その大人しい役どころを演じる上で、意識していた点はありましたか?

僕、兵庫県出身なので普段は関西弁で食い気味で話すんですよ。なので今日は、間をしっかりおいて優しくセリフを話すことを意識していました。

━━ 撮影中、印象に残ったシーンや出来事などありましたら教えてください。

1番は胸ぐらを掴まれるシーンですね。あんなこと女の子にされたのは今まで生きてきて初めてだったので(笑)。印象深くて新鮮でした。

━━ 大西さんは「ひなた」と「ヒナタ」どちらに惹かれますか?

「ひなた」です。胸ぐらを掴まれるのは勘弁なので(笑)。普段僕がわちゃわちゃしているので、優しくて落ち着いている子の方がいいですね。話を静かに聞いてくれる子がいいなあ……。

━━「日向」と「神楽」と「水沢」の恋模様は今後どうなると思いますか?

やっぱり僕(水沢)の方に向いてくれるんじゃないかなあと信じてます!

━━ 今後はどんな役を演じてみたいですか?

学園もので、関西弁のやんちゃな役を演じてみたいです。

━━ 今はまっている事はありますか?

漫画と映画です。

━━ それぞれ、オススメを教えてください。

漫画は『君が僕らを悪魔と呼んだ頃』がオススメです。結構重い内容なんですけど、めちゃくちゃ面白いのでぜひ読んでください。
映画は『トイ・ストーリー4』です。昨日観に行ったんですけど、主人公のフォーキーっていう名前のおもちゃが本当に可愛くてたまらなかったです!

━━ ちなみにpeepは読まれたことありますか?

YouTubeで流れてきた広告を見て、ずっと面白そうだなと思ってたんですよ。でも広告は毎回最後まで見るのに、ダウンロードしてないです。本当にすみません……(笑)!帰って読んでみます。

━━ ありがとうございます!読者に一言お願いします。

お話を読んで「水沢」に恋をして欲しいなあと思います。

大西さん、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?