見出し画像

切り口という物差しのおはなし

tashizan(足し算)は、算数に関わることなんですが、算数に使ったりするものとして「物差し」がありますよね。

ここで甲本ヒロトさんの名言で、「売れてるものが良いものなら、世界一おいしいラーメンはカップラーメンだ」というものがあります。これも物差し次第で色んな解釈ができるということを言う凄く確信をつく言葉だなと感心しています。

ビジネスにおいても、どの物差しを用いるかによって、ゴールが大きく異なってくるということを肝に銘じなければなりません。時には物差しを取り出すことすら忘れてしまっている方もお見かけします。

案外大事なのですよ。物差し・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?