tashizan_branding design

長崎を拠点に活動するクリエイティブオフィスです。 マーケティング・ブランディング戦略を統計学・心理学という観点から 各種クリエイティブデザイン、アートディレクションを中心に ブランディング戦略の策定とアウトプットしてのクリエイティブのサポートを提供してまいります。

新年度のはじまりに開運名刺作りませんか?

書家・詠銘師・いのちの歌人 西山嘉克氏による『開運名刺』はいかがですか? 事業や人脈開拓における開運を祈念して一筆入魂で仕上げます。

選挙プランニングのミッション完遂しました。

諫早市で開催された市長・県議補欠・市議のトリプル選挙。戦略コンサルのご依頼をいただいた全候補者の方々が見事当選を果たされました!今後も地元の力になれるよう微力な…

切り口という物差しのおはなし

tashizan(足し算)は、算数に関わることなんですが、算数に使ったりするものとして「物差し」がありますよね。 ここで甲本ヒロトさんの名言で、「売れてるものが良いもの…

3月も早くも後半に差し掛かろうとしていますが、卒業、入学、就職の時期ですね。就職といえば、もうほとんどの方が就職先も決まっているのでしょうが、企業をみるにあたり、「人事が年功序列によるものか実力主義によるものかはすごく大事なポイントかなー」という独り言した。