見出し画像

尾崎豊 没後29年 〜渋谷クロスタワー尾崎豊記念碑から〜

my note vol 13

#尾崎豊

・尾崎豊 没後29年

4/25 AM11時頃に
渋谷クロスタワーの尾崎豊記念碑に行ってきました。

画像1


亡くなってからから29年経ちました。
記念碑前には先客は2人。
このご時世だからなのだろうか?
何年か前に行った時には、
弾き語りをする尾崎ファンと、
その光景を観ながら尾崎豊さんへの想いを噛みしめる人達が、たくさん集まっていました。

あとは時間が早かったのかな?
夕方になるともう少し人が来ていたのかもしれません。
だって、あのクロスタワーから見える夕日を眺めて書いた曲が、

・「17歳の地図」

だと言われています。
確かに歌詞を見てみると、

ちっぽけな俺の心に からっ風が吹いてくる
歩道橋の上ふり返り 焼けつく様な夕日が

ですからね!!

僕の行った時間だと、水色の空が遠くまで広がりを見せていました。
そうです。まさに、

・「遠い空」

のPVの様に😊

ある時期から毎年行ける時には僅かの時間でも行く様にしています。(昨年は色々あっていけませんでしたが)
そして、この場所で気持ちをリセットする為に!
(なので今日は2年分をリセット)

尾崎豊さんの存在は消えたとしても、
尾崎さんを想い続けている人達の心の中に
いつまでも生き続けています。

画像2

最後に遠い空の歌詞から、

風に吹かれて 歩き続けて
信じて 見つめた 遠い空


こちらもよろしくお願いしまーす♪

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?