見出し画像

5/2 HIDEさん24回忌。

my note vol 20

#HIDE
#スキしてみて

5/2はHIDEさんの24回忌でした。

僕がはじめてHIDEさんを観たのは
日本武道館でのXのライブでした。

最高にカッコよくて最凶にステージで暴れまくる
最強のギタリストの姿に鳥肌が立ちました♪

ライブ終了後も、
ステージ上の台座の上から下にかけて斜めになっている上を、ゴロゴロと楽しそうに2回も転がる姿は愛嬌が有り、そんな姿もファンを引き付ける魅力の一つだったと思います。

画像1

HIDEさんを見つけた✨

HIDEさんと残念ながら生前、直接の繋がりは有りませんでしたが、
昔、バンドの打ち上げで居酒屋に行っていた時、
別のバンドの団体が大部屋で打ち上げをしていて(後にエクスタシーとアナーキストの人達だった)トイレに行った時偶然に団体の打ち上げに参加している友人とバッタリ!
HIDEさんが参加していると聞き、チラッと覗いたのですが100人近く居たため見つからないだろうな〜と思ったら、
凄いオーラを感じて、見るとそこには....

HIDEさんが居たのです!!

深めに帽子を被っていましたが、
隠しきれない存在感と輝きでした🤩

X、XjapanでのギタリストのHIDEさん。

hide with Spread BeaverのHIDEさん。

ソロでのHIDEさん。

HIDEさんの生き様

すべてカッコ良かったし、
天才的な音楽の才能や派手で激しく楽しいステージングや、

難病の少女の生きる力になったり骨髄バンクに登録したりと積極的に行動していました。

HIDEさんは事故で亡くなってから23年経ちましたが、HIDEさんを想い続けているファンの心にいつまでも生き続けています✨

HARRY GO AROUND / hide with spread beaver

蔦は絡まり 身は朽ち果てて
思い出の欠片 土に帰り
また花になるでしょう
Like a merry-go-round&round
また春に会いましょう




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?