見出し画像

自己紹介|タスカルショールーム横浜です

はじめまして

ちょっとピンと来ない方も多いと思いますが、足の不自由なご高齢の方や、障がいを持つ方向けの福祉機器タスカルシリーズを製造しているシンテックス株式会社の大森と申します。

階段の上り下りに苦労されている方のために、階段の上にレールを置いてその上をいすが上下する「いす式階段昇降機」と車いす用の「段差解消機」と呼ばれる介護用リフトを栃木県さくら市で開発・製造し、私は神奈川県のJR新横浜駅にありますタスカルショールーム横浜に勤務する人です。

ちなみにタスカル公式SNSの中の人でもあります。

今回noteプロデューサーの徳力基彦さんの『自分の名前で仕事がひろがる「普通」の人のためのSNSの教科書』/朝日出版社を読んでここに辿りついたわけです。

ということで、本に則って自分にキャッチコピーを付けたいと思います。「介護や福祉のイメージを変えたい」などという大きな野望はないのですが、おそらく誰もがこれから自分の両親であったり、ご友人だったり、もちろん自分自身が今後体験するであろうことを「ちょっとだけ先に知っておくといいよ」の水先案内人としてnoteに残して行きたいと思います。

#自己紹介 #私の仕事 #介護 #福祉 #コラム

この記事が参加している募集