マガジンのカバー画像

死神日記

619
毎日正午までに更新します。
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

過労撃沈

とにかく、とにかく、疲れがいっぺんに出てしまった。そりゃ、そうだよ。毎日、帰宅時間は23時…

9

中華の会

めちゃくちゃ疲れている。昨日、しゃぶしゃぶを食べ過ぎた。血糖値、207まで跳ね上がる。ヤバ…

9

資源ゴミ

金曜日は朝、資源ゴミを出す日なのだ。新聞が溜まったので束にし紐でしっかり結んで出した。清…

8

血糖血圧

7時50分にはもう家を出ていた。あいにくの雨だ。傘が嫌いなんだよ。荒川を越えた。病院に着い…

9

アイナメ

ワクチン接種から2日目。何も異常なし。この先のことはわからないけどね。どっちだっていいの…

6

帰宅23時

ワクチン接種から一夜明けた。何もない。打った左腕も筋肉痛なし。発熱もなし。安心、安全? …

5

ワクチン

この日、一番のでき事はやっぱりコロナワクチンを接種したことだ。75歳は優先的に打つことができる。葛飾区からその書類が4月の終わりに届いた時、すぐ指定された病院に予約を入れに行った。 この素早い行動が功を奏した。その時点で5月24日に接種が決まったのだ。しかもワクチンはファイザー。安全性が高いと評判。ラッキーというしかない。 政府は65歳以上の人を対象に大規模接種を今日から始めた。慌てて予約する人が殺到。ところで接種するには保険証、クーポン券、誓約書を提出する必要がある。

百万円だ

大相撲の五月場所は照ノ富士が優勝決定戦で貴景勝を破り優勝。成績には12勝3敗だった。私は今…

7

遠藤勝つ

今日はお昼、全日本プロレスの木原リングアナと会った。12時30分から15時過ぎまでだ。ジャイア…

6

ルミママ

夏場所。私の大相撲観戦は木曜日、12日目でおわった。結局、6回、見に行ったことになる。両国…

9

3時56分

帰宅したのは深夜の3時56分でした。真夜中だぜ。その時、立石は小雨だった。街は真っ暗。誰も…

6

反則負け

5月19日は今から41年前、1980年、東京のスポーツの総合出版、ベースボール・マガジン社に入社…

8

脱一貫性

火曜日はVoicy「風の声ラヂオ」の収録日だ。貸しビル。JR神田駅近くにある。1時間だけ借りて4…

7

相撲宇宙

大相撲、9日目。両国国技館に13時30分に待ち合わせ。現在、入場は13時00分からとなっている。蒸し暑い。梅雨入りだな。長袖だとムッとする。じわっと汗が滲んでくる。 国技館の中に入るとまずちゃんこを食べる。ひよちゃんあんこもね。腹ごしらえというかこれが昼食。それから枡席に移動。幕下の相撲から見る。行事は裸足だ。 土俵の電気も消されている。それから十両土俵入りとなるがキャバクラ騒動で3場所、出場禁止処分の阿炎が先場所から出場。幕下では力が違う。負けることはない。 今日も勝