3月ヤバイ

今日は2022年2月26日です。
すごく暖かいー 春ですねー。
このくらいになるとやっぱりクシャミとか目かゆい とか出てきますね。
今年はどのように付き合いましょうかね。
今朝は久しぶりに「チャイ飲みたいな」と思って作りました。
去年の夏以来ですので作り方うろ覚えで・・・ウロウロしながら作りました。
家にあったスパイスがクローブとシナモンとショウガ。
クローブって爽やか~!
思いっきり香りを吸い込んでー  はぁ~ 幸せ!
今日はクローブとショウガのみで作りました。爽やかです。
このシナモンってやつは私にとってちょっと曲者で
なんかめっちゃ主張してくるときあるから~。
「私!私、入ってますから!!」って。
それが調子がいいときは気になりませんが、ちょっと調子が悪いと
「もう自分・自分 うるさい!」
てな風になるので今日はお休みで。
いつかまた私を楽しませておくれ。


今週、入ってきたBIGなビックリニュースは
3・26(天赦日)の秋山 VS 青木 戦です。
いや もうマジで激アツ過ぎて・・・。バク転しそうになりました。
胃がキューっとなります。ヤバイ。
ABEMAの映像もカッコイイ!
秋山さんの入場シーンでボロ泣き。
私は青木選手のことを実は知らなかったのですが
私が良く聞いているラジオパーソナリティーの方(スンスなあの方です)
がよく青木さんのことを話していて、それで知った次第です。
最近はヤクルト1000のインタビューが良かったです。
私が秋山さんを知るようになったきっかけはミーハーですが
SHIHOさんと「スーパーマン~」です。
ちょっとこれを書き出すと千夜一夜物語(つまり・・・3年くらい?)
になるので、またの機会に3年かけて書きます。
負けてもいい、勝ったらもっといい。
また泣けてきてこれ以上、書けない。
秋山さんのお母さんも好きです。
スイマーハルモニーーー!一緒に応援しましょうねー!
サランオッパヒンネセヨー!ファイティン!!
(スーパーマンで覚えた韓国語。あってますでしょうか?)

3・26は先日買ったお財布をおろす日にしています。
忘れないようにしなくてはね。

昼はBREXの試合もあるし!!
どうにかこうにか3・26まで無事に生きましょう!

「スンス」のことを出したので・・・
TBSの堀井美香さん 3月で退社されるのですね。
これもビックリした。
お疲れ様でした。
声のお仕事は続けられるのでしょうか。
TVを見ながら「あ!これ堀井さん」「これ堀井さんっぽいなー」
とナレーション当てを楽しんでいました。
また、どこかで素敵なナレーションを聞くことができたらうれしいです。

人生の方向はどこ?

コロナが襲来した2020年。
これからどうする?この先どうする?というようなざわめきがありました。
そんな時、会社の先輩と話していて
「僕は今55才だから後5年は会社で働く。
60才になったらアメリカに移住しようと家族で話をしている。だから後5年は頑張るよ」とのこと。
*補足 先輩は15年以上アメリカで働いていた経験がありグリーンカードを持っているし、フリーでも全然やっていける人
その話を聞いた時「はぁ~そうか。こうしたい!と思ったら今すぐしたい派の私は焦って動き回り、空回った経験あるな~ 年単位で時期を設定して
そのための行動を今から始めるというやり方もあるよなー」ということにやっと気が付いたのです。
2025年かー。
ちょうど私もきりがいい年齢。
よし!私もいっちょ考えてみっか!といういつも通り影響を受けやすい性格です。
もし5年後、同じ会社で働いていても、この5年で何かをやってみるのとやらないのでは、違ってくるよな。
到達できなかったとしても身になっているかも。と。
それで何がしたい?と問うて去年は密かに色々とやってみました。
やっぱり楽しかったし好きだった。
去年は実際動いてみたけど今年は少し落ち着いて、方向固めをしたいと思います。
そんなことを思っていたら先日、ふと読み返した銀色夏生さんのつれづれノート「ひとり、風に吹かれるように」の最後にストンと落ちる文章がありました。引用の著作権などが詳しくないので要約で失礼します(恐る恐る)
自分が知りたいこと、知るべきことは目の前にたくさんのカケラとして散らばっていると思えば、どのカケラからもそこにたどり着ける。
ひとつの大きなものがいつかやってくるのではなく無数の小さな輝きとしてすでにそれは目の前にあった。


堀井さんはいつ頃から退社を考えてたのかな?
Over the sun で話してくれているかな?
本当のこと喋るかな?
わからん。

春なので 心ざわめき とっちらかる でございます。
話題があっちゃこっちゃ行き、書きたいこともワチャワチャしてしまいました。

とにかく3月が楽しみだー☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?