見出し画像

自己紹介って人生で何回やるんだろ


先日、フォロワー様が100人を突破しました。noteを始めてかれこれ約1年と1ヶ月。増やすことを目標にしていたわけじゃないけど、やっぱり自分の言葉が多くの人に見てもらえるのはこの上なくありがたい。それに、地道に積み重ねてきた言葉が束になってちゃんと届いてるんだなという実感が嬉しい。ほんまありがとね。



こういう節目ってnote見る限り自己紹介やってる人多いなーと思って、手を出してみることにした。
ちなみに、この記事の写真は夕焼け見ようと海に行ってはしゃいで走っている私。ここでかわいく走れたらいいのに、地団駄踏むみたいにしか走れないような人ということがまずわかったと思う。



自己紹介のテンプレを使って、強制ではなく自発的な自己紹介をやることによって顕在の承認欲求を消化する!
(この投稿出したとき100人下回ってませんように...)

名前

「たる」です。
本名の文字を抜き取っただけ。

血液型

生粋のA型に大袈裟なめんどくさがりが混じった感じ。

誕生日

2003/06/17
今月21歳になります。そんな生きた覚えない。

MBTI

何回やってもINFJ。
とても生きづらいけど自分の性格と考え方に誇りを持ってる⭐︎

出身

広島生まれ広島育ち。
大学で関東に上京した地元lover。

趣味

読書(本屋とブックカフェ巡りも)、音楽(もっぱら邦ロック)、一人旅、映画、アニメ漫画、散歩、美術館、ギターetc
趣味ありすぎてもはや趣味じゃない。

特技

早歩き。
通学のときサラリーマンよりも男子学生よりも早いと自負してるし、なんなら毎日勝手に競ってるから異常に早い女いたら多分それ私。

性格

長女の圧倒的頼りがいと客観視で得た冷静さによって気丈に振る舞うけど、実は繊細で泣き虫。甘え方と頼り方知らない。
無意味にスマホ触るの苦手。嗜好が年齢に合わない(幼稚)
一人が好きだけど寂しがり屋で、人とは狭く深い交友関係を持つ方。
周りからは、知れば知るほど見た目からは想像つかないくらい変な人ってよく言われる。見た目は絵に描いたような平凡。

口癖

「お腹すいた」

好きな食べ物

餃子とアジア料理

嫌いな食べ物

ない(いつでもご飯誘ってくれ)

好きな本

伊坂幸太郎『砂漠』
朝井リョウ『時をかけるゆとり』
村田沙耶香『コンビニ人間』
今村夏子『むらさきのスカートをはいた女』
サン=テグジュペリ『星の王子さま』

ごめんなさい全く絞れないまだまだある...

好きな映画

『プラダを着た悪魔』/『アバウト・タイム』/『ホームアローン』/『ビリギャル』/『ちひろさん』
有村架純とアンハサウェイがらぶです。

好きな漫画

少年漫画なら、
『チェンソーマン』/『文豪ストレイドッグス』/『ミステリと言う勿れ』/『呪術廻戦』/『鬼滅の刃』etc
ぐろいの好きです。あと漢の熱い心とか友情系は大好物です。(ミステリと文ストは少年漫画かは定かでない...)

少女漫画なら、
『アオハライド』/『ストロボエッジ』/『ヒロイン失格』/『スイッチガール』/『花より男子』etc
王道だけどやっぱ好き。少女漫画育ちなので正直まだまだある。

好きなタイプ

私にはないものを持ってる人。
言葉遣いが素敵な人。
タイプの人にはまだ出会ったことがないので未だ理想でとどまってるけど、今のところ久能整が私のタイプ。

休日の過ごし方

予定がなかったら学校行って本読んだり勉強したり。家に引きこもって映画とアニメ三昧の日もあれば散歩することも。
ごく稀に友達とご飯食べたり遊んだり、バンドのライブに行ったりして余暇を楽しんでます。

落ち込んだ時の対処法

食べて寝る一択。

言われて嬉しい言葉

「あなたがいてくれてよかった」

最後に一言

私のことを別に知りたい人なんていないと思うけど(ネガティブすぎ?)私はnoteに記事を書いている人のことをもっと知りたいし、なんなら実際話してみたいくらいには興味津々。
そんな人たちの言葉で私の心が救われたり揺らいだりすることがあるように、これからは私の言葉で誰かの心が動いてくれたらいいな。


映画でほんの少しの贅沢として、
飲み物と食べ物を買うのがマイブーム
散歩してたら出会った光と影
水が好きだから多摩川に来てみた
ここに住みたい
モネが大好き
ずっと見てられる光と反射と色彩
カフェインに依存の日々




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?