見出し画像

再出発

『静かに騒がず、日々をすごせ』


神様の助言


その後
とっさに落ちたケータイから
ちぎれたストラップ


重荷だったものが取れ

まっさらなケータイが私の手元に戻る

大好きな映画が
終わると同時に…

破滅と再生を知らせる


長い長い何かが終わり


縛られていた私が自由になった感じ


今日いなかった人は
皆そのケータイで繋がる


呪縛は解かれ


離れてほしくないとゆう
ゆらぎを残す

あなたは私のケータイにはいるのに


あなたは私に帰ってこない

知らせをくれた営業さんは

きっと人生の岐路を与える人

あの日と同じ

私のきっかけは
いつもその人がいて


もう絶ちたい気持ちを潔く背中を押し


信じている人は
いつも
私に勇気をくれる

感謝をしても
したりない


私は支えられている

いろんな人に

だけど
旅立ちたい私に
皆が翼を修理する


イカロスのロウの羽根は

日差しに耐えられず

地上に落ちたのに


地上では沢山の支援者が
彼を支える

日差しがかげる瞬間を
皆が教えてくれる

それまでに羽根を整えよう

人生は私には永い


空も高く
広い


いつも籠の中から
ずっと眺めていた外の世界を


去年までは辛くて
力尽きてた私を


あなただけが支えてくれている

あなたたちがいなかったら

私はきっと生き耐えている


籠の鍵が開いている

西日が差す夕方

暁に目を背けず


同じ色に染まる地平線を目指して

蹴り出す

ふらふらした身体を

皆が支えながら

送り出す

『ありがとう』


それしか私には声が出ない


いつか恩返しするから


絶対に

ありがとう

本当にありがとう



2020年1月26日作成
前職を辞めると告げたとき

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?