見出し画像

お手軽で簡単な「ぬかどこ」を買ってみました

とうとう、ずーっと気になっていた「ぬかどこ」を買いました。無印良品の『発酵ぬかどこ』!

なんとっ!すでに発酵している状態なので、このまま野菜を入れて24時間前後経てば「ぬか漬け」が出来てしまうんです!
しかも、普通は毎日混ぜなければいけない「ぬかどこ」が、1週間に一度で大丈夫とのこと。楽ちん!

パッケージの大きさの関係であんまりたくさんは入りませんが、ちょっとずつ楽しめれば良いし、場所も取らないからこれで良し。

すっぱ美味しい♪毎日のツマミが一品増えた~(^_^)

あ、ちなみに890円でした~。


#ぬかどこ #ぬか漬け #おつまみ #お手軽 #簡単おつまみ #健康 #発酵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?