見出し画像

素人でも痩せられる!?目標達成した結果改めて思うこと

4月29日時点で73.3kgありました。
ダイエットをしようと思って目標を68.0キロに設定したところ、本日6月15日時点で67.9kgになっていて目標達成!やったね!!

目標達成のためにやったことを簡単にまとめました。

〇僕は身長177cmなので、基礎代謝から計算して毎日の摂取カロリーを2030キロカロリー(半月くらいで2100に変更)に設定して、だいたいそれ以内に収めました。
〇食事は野菜中心にして、間食はお酒を含めて適当に1日800キロカロリーくらい摂りました。
〇プロテイン30gを2日に1度くらい飲みました。
〇ヨーグルト100gを2日に1度くらい食べました。
〇毎日水を1.5~2ℓくらい飲みました。
〇3日に1度くらいドラゴンクエストウオークで10000歩以上歩きました。それで平均7000~8000歩くらいに。
〇気が向いたら筋トレ(膝をついた腕立て10~30くらい、体を起こし切らない腹筋30~40くらい、スクワット30~40くらい)やりました。3~4日に一度くらいかな。
〇お酒は赤ワイン中心にして、期間中の休肝日は計5日間ありました。

こんな感じでーす。ストレスはほぼ皆無でしたね(^^♪
ただ、せっかく目標達成したのに一つだけ不満が。。

体つきが思っていたほど変わっていない。。。

いや、確かに5kg以上痩せたので、特にお腹周りとかはスッキリしたし体も軽くなったのですが、全体的に肉がうつ向いてる感じと言うか。。ムキムキになりたい訳じゃないんですが、もうちょっとシャキっとした体になりたい!

と言うわけで、今日から改めて目標設定して頑張りまーす。

目標体重は66kg!ここからはさすがにちょっと筋トレとかした方が良さそうだなぁ。あー、面倒くさいw


#自分時間 #ダイエット #おすすめダイエット #カロリー管理 #健康 #今だからできること #カロリー計算 #日記 #コラム #ダイエット成功 #次の課題

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?