見出し画像

素人でも痩せられる!?ダイエット中の酒好きにはアレが役に立つ(^^♪

いや、今まで名前知らなかったんです。
昔から珍味コーナーで売られている、金色とか銀色のキャンディの包みみたいなやつで包装された四角のマグロの味付け珍味。

アレ、『スーパーツナ』とか『ツナピコ』とか言うみたいですね。

ダイエット中にも関わらず毎日酒が飲みたい僕は、おつまみを充実させるために日々スーパーを探索しています。特に、ドンキとか業務用スーパーとかは掘り出し物があるのでテンション爆上がりです。

そんな時に見つけたこのスーパーツナ!今まで自分で買ったこと無かったけど、コレが酒好きダイエットにはなかなかの優れものだったんです。

〇だいたいなんのお酒にも合う。
〇10グラムで32キロカロリーくらい。ツマミとしては15グラム(10個前後)くらいで十分かな♪
〇345グラムで800~1,000円くらい。ってことは一食34~45円くらいでリーズナブル!

「これを食べれば痩せる!」って訳じゃないと思うけど、痩せるだけがダイエットじゃない!
ダイエット中には食べるおつまみを飽きないように色々悩んじゃうし、もちろんカロリー気になるし、出来ればお金もかけたくない。

ってな訳で、スーパーツナのおかげで『ダイエット中にお酒を飲み続ける』という罪悪感がなんか軽減された気がします♪

美味しいはもちろんのこと、精神的にも癒される。
スーパーツナはそんなおつまみです(^_^)


#自分時間 #ダイエット #おすすめダイエット #カロリー管理 #健康 #今だからできること #カロリー計算 #日記 #コラム #スーパーツナ #ツナピコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?