見出し画像

素人でも痩せられる!?たまには食べたい甘いもの。豆腐最強説!

豆腐は最強です。
組み合わせによって色々な顔を覗かせてくれます。

そこで、ダイエット中のデザートにはコレ。

『絹ごし豆腐の黒蜜きなこがけ』!!

その名の通り、絹ごし豆腐に黒蜜ときなこをかけただけ。
コレが、まーうまい!

絹ごし豆腐はあまり主張しない食材なので、分量さえ間違えなければ乗っけたものの味に同化します。コレの場合には一丁使っちゃうとちょっと多いので、三分の一くらいがちょうど良いかも。
最初から3パックに分かれてるやつとか使いやすいですよ~。

配分のイメージはこんな感じ。

〇絹ごし豆腐100gで60キロカロリー
〇黒蜜18g(大さじ1杯)で32キロカロリー
〇きな粉7g(大さじ1杯)で31キロカロリー

黒蜜ときなこの分量は食べながら調整すれば良いかと思いますが、まー、全部で120キロカロリー前後ってところでしょうか。このバランスでちょっと甘すぎるくらいかなー。

カロリー低くて栄養価が高い!そしてうまい!
豆腐最強っす!


#自分時間 #ダイエット #おすすめダイエット #カロリー管理 #健康 #今だからできること #カロリー計算 #日記 #コラム #豆腐料理 #デザート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?