見出し画像

【ポケモン日記#48】ポケモンGO、今日はエビワラー、サワムラー、カポエラーの色違いが欲しい

はじめに

どうも、制作太郎です。

私は1008種類の色違いポケモンを収集することを目的に活動をしています。

※詳細は以下のnote記事から

本記事では、その近況と個人的な活動を(ポケモンに関する範囲で)まとめています。

カポエラーたちの色違いが欲しい

今日はポケモンGOで「マスタリーシリーズ」イベントがあるようです。

イベント中は色違いのサワムラーエビワラーカポエラーに出会いやすくなるようで、それを狙って歩きまわろうと思います。

※カポエラーはリサーチタスクで出会えるらしい

また、バルキーも7kmタマゴから出るようですが……色違いの確率は変わらずなので私は見送りです。

孵化装置に課金したくはない

サワムラーたちの入手は地味に面倒ですし、タマゴでの色粘りも面倒なのでここで捕まえておきたいところ。

色ジラーチのタスク1、半分くらい進んでる

ポケモンGOといえば、色ジラーチに釣られて買った「続行リサーチ:願い」ですが……最初のタスクが半分くらい進みました。

※既に501匹も捕まえたのにまだ654匹も残ってる……

これが終わると最低で20日もかかる作業が待っているようで、色ジラーチが入手できるのはいつになるんだ……。

まあとりあえず、今日のイベントでカントーの捕獲数も増やしたいですね。

関連記事

前回

色違いポケモンの収集企画について

ポケモン日記のマガジン

関連URLなど

Twitter

Youtubeチャンネル(不定期配信)

Twitchチャンネル(youtubeと同時配信用)

色違い収集企画の近況がわかるスプレッドシート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?