建築会社でパワハラを受けているニーチェ好きな新入社員の男の日記

2023年5月1日 
今日は入社式でした。期待に胸を膨らませていたのに、社長から「お前みたいな奴はうちの会社に必要ない」と言われてショックでした。でも、ニーチェの言葉を思い出して、自分に自信を持ち続けようと思います。

2023年5月7日
1週間が過ぎましたが、上司からのパワハラが辛いです。朝礼で何か質問すると、怒鳴られたり、無視されたりします。でも、ニーチェは「何にでも耳を傾け、何をもっても疑え」と言っています。自分が正しいと思うことは貫き、諦めずに頑張ります。

2023年5月15日
もう辞めたいと思ってしまうほど、上司からのパワハラがひどくなってきました。昨日も「お前みたいなのは要らない」と言われました。でも、ニーチェは「何も望まない者こそ、誰よりも自由である」と言っています。自分が本当に望むものを見つけ、それに向かって生きていこうと思います。

2023年5月22日
上司からのパワハラが改善されるどころか、ますますひどくなってきました。もう心が折れそうですが、ニーチェは「苦難は強くなるための訓練である」と言っています。この苦しみを乗り越えたら、自分はより強くなれるはずです。諦めずに頑張ります。

2023年6月1日
ついに限界が来てしまい、退職を決意しました。でも、ニーチェは「過去を変えることはできないが、未来は自分で変えられる」と言っています。今の自分を変えることができなくても、これからの自分は自分で変えられるはずです。新たな挑戦をするためにも、自分を信じて進みます。

2023年6月8日
退職を決めた後、新たな道を模索しています。ニーチェは「自分探しをするよりも、自分を作り出せ」と言っています。自分自身が求めるものを追求することで、自分自身を形作っていこうと思います。

2023年6月15日
新しい職場で働くことになりました。最初は緊張していたけれど、先輩たちが温かく迎えてくれて、やりがいを感じることができています。ニーチェは「人生にやりがいを見出せる者こそ、真に幸福な人生を送れる」と言っています。これからの自分の人生に、やりがいを見つけて幸福な人生を送りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?