見出し画像

茨城の旅

茨城は何回も行ってますが、友人と旅をするのは初でした!
2日間を満喫すべく行きたい神社をピックアップ、お店や食べたいものなど全部友人が調べてくれたのです😌
御岩神社は前回小雨でしたが今回は晴天☀
なので花粉であたり一面黄色いモヤが😂
花粉症の方は絶対無理です!!
花粉のおかげで(?🤣)太陽の周りが虹色でした〜🌈
数カ所見て回り本日の本拠地、磯前神社へ。
旅の目的は朝日の鳥居⛩️🌅を見る!
というもの。昼間散策。あの階段は辛い🥲
そして夕飯を食べに海沿いを走っていると月明かりで鳥居に光の道を発見✨

前日が満月だったので、まだまだ丸い月で何とも絵になる…素晴らし過ぎて感動しました!
実は御岩神社の門を見上げた時天井に月明かりの満月と、朝日の満月の絵が書いてあり素敵だなぁ💕と友人と話していました。
まさかの月の道を見れて涙が出そうになりました!

そして朝日の鳥居。その日の日の出は5時58分。
5時40分から海沿いで日の出待ち。
沢山の方が居ましたよ~😆

朝日の光の道もとても感動しました。
まさに浄化されていくのが分かる感じで。一時間以上海沿いに居たので凄く寒くて手が痛かったですが早起きの価値あり。
大地からの贈り物を頂きました🥰

東国三社を2日目に巡り香取神社の森に癒やされたり、美味しい苺パフェ🍓を食べたり時間を持て余すことなく満喫した旅。
一人では気づかない事や体験も出来て
二人旅も楽しい🎶笑いっぱなしの旅でした✨
しかも宿の温泉♨️も最高。
温泉好きの私が好きな質感でした!
茨城に住んでもいい!ってくらい楽しかったので近々また行こうと思います🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?