見出し画像

タロット3枚で作るオリジナルキャラ:イジワルで繊細なアイツは人を沼らせる

タロット3枚引いてオリジナルキャラを考える企画。今回はなかなかのスルメキャラです!味わい深ぇ〜〜!
①カップの2(逆位置)
②カップの8(逆位置)
③ソードの9

人間関係に悩み人間に救いを求め、それでも消えない恐怖に向き合わざるをえない人 と読んでみました。不器用さがエモなキャラです。

ちょっととっつきにくいタイプの予感。対人関係において罪悪感を覚えるような過去があったり、誰かにそっぽを向かれてしまった経験がありそう。人への信頼感に大きな傷がついているタイプではないかと。
人と気持ちよく関わることに否定的になっていたり、安心して人に接するというのが(今は)あまり得意じゃないのかもしれません。トゲトゲしい言動や相手を尊重しない態度をして1人でどこかに行ってしまうような、他人からはちょっと嫌なヤツと思われてしまいそうな感じもしますね。

そんなこの人も、実は内心不安を抱えているようです。特に「人間関係や自分の心のわだかまりと向き合う」ことを恐れていると読んでいいかなーと。カップの2が親しい人との心を許せる関係、カップの8は過去にとらわれず自分の内面を探ることを示すカードとしてみると、逆位置なのでこのことに関してはなにかの理由で抵抗がある…と見てもいいのではないかと!ソードの9は「向き合うことを恐れる」という意味もあるので…!過去にいったい何があったんだ。態度は素っ気なくても実は色々感じて・考えていそう。

出る度に感じ悪いヤツだけど回を重ねて知っていくうちに少しずつ弱みが露呈して「おまえ…おまえ〜〜〜〜!!」って沼落ちする人が出るタイプ。過去のしがらみを清算する中盤から輝くパターン。こういうヤツは一個山を越えてからの趣があるよな…
カップが多めの結果から私は自身の心の中に課題を持っているイメージがありますね。逆位置を「本来持っている性質だけど、今は万全ではない」と捉えると、攻略したら盛大にデレてくれそう。私はカップやソードには共通して、心を許す相手を選ぶネコ的な気質をなんとなく感じますね。フラグ回収を頑張りましょう!