見出し画像

【剣道七段が薦める】このオリーブオイルを塗れ!

かなり長い包丁を使っています。
どうも剣道七段です。

今回は、剣道をする全ての方に向けて、竹刀に塗るオリーブオイルのおすすめをご紹介します。

ガルシアのオリーブオイルで君も剣道七段に

竹刀にオリーブオイルを塗ると耐久性が上がるのは常識ですよね。

試合直前に塗っておけば、試合中にオリーブオイルを目潰しとして利用することもできて便利です。
私は中高6年間美術部でしたが、オリーブオイル目潰しだけで剣道七段になりました。

また、足の裏に塗るのもおすすめです。
勢いよく蹴りだすと、オリーブオイルの効果によって等速直線運動で相手に接近し、流れ作業で面を打つことができます。
五段まではこの技で行けます。

まとめ

剣の道とはすなわち、良いオリーブオイルとのめぐり逢いです。
伸び悩みを感じるのであれば、オリーブオイルを変えてみてはいかがですか?

とはいえ、オリーブオイルはあくまでも最終手段です。
なんせオリーブオイルは、「小手」先のテクニックに過ぎないですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?