見出し画像

348、筋トレと境界線。

こんにちは、リタミッラです。

アレルギーでの鼻詰まりが辛いです笑笑
今日は窓開けない!
昨日、くしゃみ連発で酷かったから💧

さて、10時から上半身のキツイ筋トレをしてました。
1時間くらい。
いつも私は石本哲郎さんの動画を観ながらやります。
ただ「いつも」と言っても、やるの久しぶり^^;
それには深い(…深くないかな笑)わけが。

私の身体は痩せ型ですが下半身がしっかりしていて、
上半身はあばら骨が浮いている感じです。
洋梨体型ってやつですね。
目の下にくまさんも常駐してるし、
私を見て健康的に思う方はあまりいないと思います。

それで、前に筋トレをガンガンやってた時、
上半身のキツイ筋トレをしっかりやりこんだら、
健康美って感じの身体になれたんです✨

ただ、気持ちがついて行けなかった……。

私は庇護される立場にいたかった。
不健康であることで親から護られて育って来たから。

健康的な身体になった自分を鏡で見て、
これじゃ夫に護ってもらえない!と思ったんです。
そして筋トレをやめました……。

『境界線(バウンダリーズ)』を読み進めたことで
これもまた境界線の問題なのだと思いました。

私は侵入してもらうことを望んでた。
庇護の元で暮らし、責任を取らない立場でいることを
ずっと守り続けてきたんです。

でも今、私は知っています。
夫は私と対等な立場となってくれようとする人で、
対等な立場でいても私は愛されます。

私は変わろうと思いました。
だから今日、前に慌ててやめた上半身のキツイ筋トレを
再開しました。

筋トレとスピリチュアルなんて、関係してないやんと
思われるかもしれませんが、私にとってはこんな風に
関係して来ました笑笑
Xで投稿しようとしたんですが、文字数的にこちらに。

健康美な身体となって、夫と対面するんだ!

 

👆
私の第一作目です❣

↑アマゾンで試し読みが長く出来ます!

👆
私の第二作目は児童書です❣

さらなる勉強の為に大切に使わせて頂きます。