見出し画像

186、再開した「龍の卵のご縁繋ぎの会」お一人目に譲渡!鳳凰のヒナが孵りました。【追記】→実愛夢(みあむ)と名付けられました。

こんにちは、リタミッラです。

私のYouTube動画……

こちらをご覧下さった方が、
「龍の卵を受け取りたいです」と木曜日に
TwitterのDM下さいました。
日程調整して、今日の14時にお譲りする予定に!

スマホのカレンダーにちゃんと登録したものの、
忘れっぽい私が忘れてしまわないか心配で、
Aさんに相談。
15分前までのキャンセルがあるかもしれないから
事前にダルフじいちゃんに頼めない、と。

そしたらAさん、ダルフじいちゃんに
ご本人がキャンセルの意向を示したら譲らないよう
頼んでいたらいいんじゃないかと!

確かにそれなら!

私「ダルフじいちゃん、聞こえるー? 」
ダルフじい「おお、聞こえる」

私「地球日本時間の10日(土)14:00に、
(Twitterアカウント名)さんに龍の卵をお譲りします。
ただし15分前までにキャンセルの意向を示されたら
譲りません!
孵化の1時間前に知らせて欲しいのと、
孵化の瞬間を視させて欲しいです」

ダルフじい「うむ、分かった、引き受けよう」

そして迎えた当日の14:00。
私は執筆中の『龍の卵のふしぎ体験記』の2巻目の
表紙絵の前依頼の打ち合わせをしていて、
頭からスパーンと抜けていました……が、
小4息子が「もう時間だよ! 」と声を掛けてくれ♥

ダルフじいちゃんが譲ってくれたことを
確認したのでした。

14:00に視たのは心臓近くに入った
高さ20cmくらいの卵です。
今までのと比べると小さめですね。
(いつもダチョウの卵くらいはあることが多い)
でも見た目に惑わされてはいけません。


Aさんも視て下さり、卵の色が

こちらを薄くした感じだというので合意。
卵を受け取られた方にお伝えします。

14:36、「軽い頭痛と胸が張ってる感じがします」と
おっしゃられたので、吉濱ツトムさんの
くるくるポイッのやり方をお教えする。

私「利き手の人差し指を立てて前に出す。

反時計回りでぐるぐる回す。

同じ向きに回したままで、
頭の痛みに向けて「頭の気、脳の気」
と唱えながら、エネルギーを巻き取る。

向こうに人差し指を
ぶんっと振り下ろして、
エネルギーを捨てる」

私「胸も同じようにして、
「胸の気、肺の気、心臓の気」と
唱えてやってみて下さいませ」

この対処でも残ったものは、
メノウラのダルフじいちゃんに
取ってもらえるように依頼しました。

15:33、「楽になりました。今度はとても眠いです。
ありがとうございます」とご連絡あり。

15:35、ひび割れはまだのようですが、
卵の殻の中で光が動いています。


16:21、ひび割れして中の光が漏れてきています。
そろそろ孵化します!!

16:23、「まだ少し頭がぼーっとしてますが、
大丈夫です」とのことだったので、
ダルフじいちゃんに取ってくれよう頼みました。

そして……

16:25、濃い灰色のヒナが視えました。
私「これは……鳳凰? 」
? 「鳳凰……」←多分ダルフじいちゃん


可愛いですねを言い合います。

今ヒナのお名前を考えて頂いています(^^)


さらなる勉強の為に大切に使わせて頂きます。