見出し画像

339、本からの知識で気付いたこと。

こんばんは、リタミッラです。

もう辺りが暗い……秋だなぁ。

お買い物を済ませました✨
お昼寝5分くらいでこれは、快挙ですよ✨✨
外出不安もやはりありません(^^)

さて、お昼下がりに注文していた本が届いてました。
『境界線(バウンダリーズ)』っていう、
まさに私にちょうど良さげな本!笑笑

今52ページまで読めたってだけなんですが、
読んでいて気付けたことがありました。
(全400ページ以上ある分厚い本です)

私は境界線なしでいることを
愛情表現と考えている所があります。
そして他人行儀に線を引くのは、
嫌いな人や苦手な人に対するやり方です。

これに気付いて、帰宅した小4息子に
ちょっと話しました。

私「境界線を飛び越えるのが
私の愛情表現の一つみたいで笑笑」
息子「ええー!?何でそうなるの?!」

息子のかなりの驚き具合に私もびっくり。
そんなに感覚が違うのかorz💦

何で……私の母も距離無しな人だったからってのも
あるんじゃないかなぁ???
ズカズカと笑顔で入って来る人でした。
だから……ちょっと嫌な時もあるけど、
そんなもんかなって思って。



 

👆
私の第一作目です❣

👆
私の第二作目は児童書です❣

さらなる勉強の為に大切に使わせて頂きます。