見出し画像

占いを信じる事が出来ますか?

私はとある団体に所属している占い師なのですが、鑑定をしていて
日々思うのは

「占いの結果はしょせん〝結果でしかない”」
ということ。

どういうことかと申しますと、鑑定結果に
「やったー❗❗😊ありがとうございます」
と素直に喜んで頂ける方と

「それは嬉しいのですが、どうしてもそうは思えなくて。。。😣」
とおっしゃる方と反応は様々です。

画像2

それはそうだと思います。

例え救いを求めて来た場所で、占い師がどれだけ助言しても、
ご相談者様が相手に対して感じている態度や不満や不安を完全に理解して
いるのは、他でもないご相談者様自身ですし、

どんなに前向きで具体的で明るい鑑定結果でも解消するに値するには
鑑定結果を信じられるという〝ご相談者様の気持ち(状態)”でしかない
のではと感じるからです。

まあ、こう書いてしまうと身も蓋もないような気もしますが
それだけ本当に深刻に日々悩んでいる、という事なのですよね。

もちろん、鑑定結果だけではなく具体的なアドバイスもさせて頂いていますが、それをどう捉えていくかはご相談者様次第。

「よし、頑張るぞ❗❗😆」

といっちょ気合を入れて行動してみるのか

はたまた

「分かっているけど。。無理だよなあ。。。😣」

と現状維持で行くのか

それとも

「ラッキーな事言われたからもういいや😊」

とのんびり構えるのか

私はどれも〝アリ”だと思います。

画像1

ご相談者様の人生は、ご相談者様だけのものですし
どれを選んでも「正解」だと思うからです。
未来の行く末は誰にもわかりません。

でも気持ちの持ち方ひとつで、選ぶものが変わっていったり
精神的に安定したり安心したりします。

その為に占いを使って欲しいと思いますし、不安や不満を話して欲しいと思いますし、お手伝いさせて頂き、応援させて頂いています。

安心と希望を持って頂けるように、そして元気になって頂ける
様なアドバイスを常に心掛けています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?