見出し画像

恋愛相談、誰にする?

こんばんは。
今日は私の質問箱から回答をいたします。

【質問】

画像1

恋愛の悩みって誰に相談してる?

【回答】

話しやすいのは友人や兄弟だと思います。
話しにくいのは親ですよね。
もし相談する人に困ったら、私の占いに来てくださいな。

恋愛の話でも、それ以外でも。
相談相手って、相談しやすい人としにくい人が居ると思います。
小さな頃は親だったり、先生だったりもありますが、高校に入ると兄弟や友人に相談することになるでしょう。

私の場合は自分の性格上、自分で考えて行動することが多かったです。
友人の話を参考にしたりもありましたが、どちらかと言うとテレビや本、雑誌などを参考にする事もありました。

見よう見まね、知ったことをそのまま実践しながら、相手の反応を見つつ、
こうすれば良いのだと言うのを少しずつ積み重ねて、ようやく恋愛としてそれなりの形になって来たような気がしています。

これまでの私の恋愛話をすると、明らかに屈折しているし、男子同士で恋愛話をしても、私の恋愛は人よりも派手だと思われているようです。

実際に恋愛をした回数は少ないのですが、一つ一つの恋愛のエピソードがどれも個性的なのです。人には言えない修羅場もありましたし、友人に好きな人を奪われたことも一度ではありません。
なので、あまり友人には相談をしたくないと言うのもあります。

そして私の場合、逆に相談される側です。
だって、占いが出来てしまうし、占ったら殆ど答を話してしまうから。

そんな私でも、恋愛や人生でどうしようもない場合に、助けを求める人が居ます。Twitter内でたまに出て来る「わる様」です。

私が彼に恋愛相談をした場合、10個相談すると、9個は「早くホテルに行きなさい」や「彼女を私に紹介しなさい」と、数多くのエロいアドバイスをくれる彼ですが、1個だけ大真面目にど正論をぶちかます時があるので、その言葉を根気よく待ちます。

私自身、相談できる人が居ない場合は、「外の専門家」を頼るのがありだと言うのが、世の中生きて来てわかりました。

実際に恋愛の話ではありませんが、私もカウンセラーさんに相談に乗って貰ったことがあります。
カウンセラーさんは本当に親身に相談に乗ってくれます。
また、占い師さんは恋愛経験の多い方だと性格を読み取った上で適切なアドバイスをしてくれます。

ちなみに私は、恋愛占いが得意です。
占いで得意ジャンルを聞かれると昔から「恋愛」と言ってます。

最後に、相談することは恥ずかしい事ではありません。
人に伝えることで、自分の散らばった思いをうまく集めることが出来るので、考え方を整理することが出来ます。

本当に困っているのであれば、誰かに頼るようにしましょう。
頼る人が居ないのであれば、私の所に相談に来て下さい。
占いしなくても大丈夫です。いっぱいお話を聞かせて下さい。

ご質問、ありがとうございました。

==========

■お知らせ(その1)

占いに関するエピソードをハッシュタグ「#tarosu杯」をつけて、noteに書いて下さいな。私が感銘したらサポートします。
競争率は高くないので、サポート受けられる確率が高いです!
詳しくは下のリンクから記事をご覧下さいな。

■お知らせ(その2)

2月14日(日)に、東京の水道橋で、「出店者が全て男性」の占い・ヒーリングのイベントを行います。
「ヒーリングマーケット漢祭り」の詳細はこちらです。
ぜひ相談に来てくださいね。


最後まで読んで下さり、ありがとうございます! スキやフォロー、サポートをして下さると嬉しいです。