見出し画像

パワースポットと繭気属性のお話

何年か前に、占い師さんとしてパワースポットについての意見を求められたことがありました。
それを機に、いくつか調べてみたり、考えてみたりしました。

その中で、パワースポットと繭気属性(げんきぞくせい)との関係の話があり、これを調べてみると、中身がとんでもない話だったのです。
今日はこの話について、かなり昔に何人かの方に話したこと、そしてTwitterで少し話をしたことを清書し、改めて書き直してみました。

繭気属性の話については、かなりぶった切っているので、特定の方が不快な思いをする可能性があること、そして、パワースポットの恩恵を受ける方法を書きましたので、今日のnoteは有料noteにしております。
なので、ご興味のある方に、購入して読んで下さればと思います。

では、ここから本題に入ります。

1.パワースポットと繭気属性

パワースポットで繭気属性(げんきぞくせい)が絡むと言う話を聞いたのだが、私はこんな話を聞いた事がなかった。
調べてみると、繭気属性は陰陽五行から来ているそうだ。生年月日と血液型から計算して、五行の属性を分けるとの事。
その話を聞いて、思いきり私の中でこの理論に疑問符が付いたのだ。

結論から言うと、この算出方法について信用ならない。

2.パワースポットに繭気属性が関係ない理由

ここから先は

2,192字

¥ 100

最後まで読んで下さり、ありがとうございます! スキやフォロー、サポートをして下さると嬉しいです。 毎日更新の励みになります!