見出し画像

今年の占いを振り返って

今年はコロナの影響で、あまり占いが出来ない一年となりました。
そんな中、皆様からたくさんの相談依頼があり、本当に感謝しております。

私が東京に居る場合は、東京駅をベースで占いをしておりますのでまたお声がけ下さいませ。

今年は占いイベント関連については、軒並み参加できませんでした。

コロナウイルスの影響で、年の初めに計画した占いイベントへの出店や
占いCafeの開催が出来ず、私個人としては悔しい思いをした一年となりました。

中止したイベントを説明しますと、当初3月に埼玉、4月に東京で出店を予定していたのですが、コロナ禍の影響でイベント自体が中止となってしまいました。

また、5月に大阪市内で開催しようと考えていた占いCafeイベントが出来ず、11月に再度調整をしていたのですが、今度は当初想定していた場所がコロナの影響でクローズしてしまい、出来なくなってしまいました。
同じ場所であれば開催できたのですが、次は違う場所でやってみたいので・・

来年は、再び私主催の占いCafeを大阪で実現したいと考えております。
関西の占い師の皆様、対面占いにチャレンジしてみたいと考える方がいらっしゃいましたら、今のうちにフォローをして下さればと思います。

私とリアルにお会いしていない方は、ちょこっと個別に打ち合わせを必要としますが、そのあたりは、参加者の募集をかけるタイミングで改めてご説明するようにいたします。

そんな状況でしたが、今年の2月、私主催の占いイベントを開催することが出来ました。
東京の月島で開催した「FPなのに?占いCafe」です。

「参加した占い師さんが全員ファイナンシャルプランナー(FP)」と言う、強烈に偏ったイベントなのですが、多くの方が遊びに来て下さいました。

FPとしてお金の相談も出来るし、占い師さんとして性格を読み取った上で金銭的なアドバイスも出来るので、金銭的な相談に対してはかなりしっかりとお話が出来たイベントとなりました。

また、たくさんのファイナンシャルプランナーさんがCafeまで遊びに来て、普段の占いイベントとは少し趣の違う形となりました。

「私もファイナンシャルプランナーで占い師だよ」と言う方がいらっしゃいましたら、ぜひコラボできると嬉しいです。
東京か大阪で何人かが集まることが出来て、コロナが落ち着けばもう一度実施しようと思います。
なので、フォローやコメントで、お声がけして下さると嬉しいです。

このような形で、来年もどこかでコラボ企画を考えたいと思います。

来年、私が参加する占いイベントですが、

2月14日(日) ヒーリングマーケット漢祭り@東京・水道橋
2月28日(日) 浅草橋ヒーリングマーケット@東京・浅草橋

この二つのイベントは参加が決定しております。

特に2月14日のイベントは、男性の占い師しか出店しないイベントとなっております。
私自身、こんな形で偏っているイベントは大好きですので、ぜひ参加して下さればと思います。
もちろんこの日は、着物でスタンバイする予定です。

春以降に私が参加する占いイベントは、今のところ未定ですが、少しずつ大阪のイベントにも顔を出すつもりで考えております。
また決まりましたらご案内するようにいたします。

ちなみに占いcafeを、もしやるとしたら5月と11月です。

あと、オンラインでは占いをしませんが、少し別の形で私にご相談できるサービスを考えております。これにつきましては、年が明けましたら改めて報告いたします。

来年は、たくさん占いイベントが出来る状況になることを祈念して、この文章を締めたいと思います。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます! スキやフォロー、サポートをして下さると嬉しいです。 毎日更新の励みになります!