見出し画像

パナソニックの(EH-NA0J)ドライヤーを使った感想

ドライヤーはパナソニック(Panasonic)と決めている我が家。
ついに最新のドライヤーを手にしました。

パナソニックのヘヤドライヤー、EH-NA0J。

EH-NA0J:ウォームホワイト

これまでバリバリ元気に動いていたドライヤーもパナソニック製だったのですが、温風が出なくなり、残念ながらお別れすることにしたのです。

そうなると、次のドライヤー選び。
今回は多くのメーカーのドライヤーをあれこれ調べたのですが、行き着く先は結局はパナソニック。

パナソニックのドライヤー、「EH-NA0J」を買いました。

そんな訳で、今回は久しぶりの製品レビュー。
占い師さんのnoteなのに、一番読まれているのはなぜか家電の話。

今回はパナソニックのドライヤー、「EHNA0JA」の製品レビューをします。いつもの如く、ガチの製品レビューです。

レンタル品を借りてレビューしたり、企業依頼でレビューするのは違う、ガチの商品レビューであります。
これまでのレビューはこちらをご覧下さいな。

今回は、ドライヤーのレビューです。

【良い点】

1.髪がつやつやになって若返る

「おい、本当かよ」と言うツッコミが出そうであるが、本当である。
元々、パナソニックの廉価なドライヤーを使っていて、このドライヤーに変えたら効果がはっきりとわかる。

まず、ドライヤーの後の髪の整い具合に驚く。

しかも、初めてこのドライヤーをした後に、
「髪の毛が10歳若返ってる!」
「いつもより、つやつややん!」
これを人に言われたのだから、間違いない筈である。

もしこのドライヤーを持っていて「そんな風にならない」と言う場合は、故障しているのか、使い方を間違っているかのいずれかだ。

もしこのドライヤーを持っていて、説明書を読んでいない方は、必ず説明書を読んで欲しい。

1:電源スイッチを[ON]にし
    [強]または風量切替ボタンで[中]を選択し、 髪全体に温風をあてる
2:9割程度乾いた状態で、温冷リズムモードを使う

(取扱説明書のP12P13参照)

きちんとこの手順を踏んで、髪を乾かして欲しい。
髪の毛はつやっつや。効果てきめんである。

2.風量も申し分なし

風量は「1.6立方メートル/分」
掃除機メーカーのDのやつは「2.4立方メートル/分」だから、負けている。

それがどうした?
通常のドライヤーと比較して、十分風量は強いのだ。
「大風量」と名乗るドライヤーは、だいたい1.6~1.9立方メートル/分。
なので、十分な風量は持っている。
風量だけがドライヤーじゃないぞって私は思う。

何故私がそう思うのかが、次の3の話である。

3.室温も自動計測。髪を傷めない。

個人的にすごいと思った機能は、これである。
「スマートセンシング機能」と言って、暑い時期には温風の熱さを低減し、快適に髪を乾かすことができるのだ。

室温とドライヤーの風温を計って、ドライヤーの温度を変える機能が搭載されているのだ。

進化し過ぎているのだ。

夏場にドライヤーをして、暑くて汗をかいて不快になった経験を持つ方も多いだろう。

しかしこのドライヤーには、たとえ夏場にドライヤーをしても、汗をかかないようにする機能があるのだ。
そう考えると素晴らしいではないか。

4.ドライヤーが小さい!軽い!

高級ドライヤーは重い。しかし、その常識を覆した。
本体重量、550gである。
ドライヤーが軽いと言うのは、持ちやすくて使いやすいという事だ。
実に素晴らしい。

ちなみに、掃除機メーカーのDのドライヤーは720g。
重さは比較にならない。

【改善すべき点】

1.値段が高い

パナソニックは、良い意味でも悪い意味でも殿様商売に舵を切った。
どういうことかと言うと、どのお店でも同じ値段で販売するのだ。
ネットでも、家電量販店でも。

このドライヤーは、正直なかなかのお値段です。
安売りしている店を探すのだが、どのお店でも「ほぼほぼ」同じ値段で販売をしているのだ。

家電量販店でお求めやすい金額で探すと言う行為自体が無駄である。
ただ大きな家電量販店だと、実際にドライヤーを使って試せるお店も多いので、ぜひ試して欲しいと思う。

そして、次の改善すべき点。私は他の弱点や改善すべき点を探した。
ところが、これ以外の弱点が見当たらないのだ。
凄いな、Panasonicのドライヤー。

【感想】

控えめに言って最高である。
ドライヤーが、日々の暮らしで楽しみの一つになるとは思わなかった。
そう思えるぐらいのドライヤーなのだ。

ドライヤーの風量は、これより強いものがあるだろう。
探せば、他にも高機能なものもあるだろう。
早く髪を乾かせるドライヤーもあるだろう。

でも、このドライヤーが一番だ。2023年の春ならば。

確かに高い。こんなお金は出せない。
そう言う方も居るかも知れない。

でも、髪を綺麗に出来る。
そう考えると、間違いのない買い物をしたいところだ。

実はこれまでも、「パナソニックの最上ランクのドライヤーは最強」とプライベートでも言い続けていたのだが、このドライヤーは本当に凄い。
今のところ、今年一番の良い買い物をしたと言えます。

「ドライヤーで迷ったら、パナソニックの最上ランクのドライヤー」と覚えておけば、ドライヤー選びで迷うことはありません。
実際にこの10年近く、私はドライヤー選びで迷うことはありませんでした。

一家に一本、というレベルなのでぜひ手に取ってみては如何でしょうか?

今回のレビューは絶賛ばかりでしたが、実際に購入して使ってみての感想となります。ご参考になれば嬉しいです。

■ウォームホワイト:上質な明るさ控えめの白

(私が買ったドライヤーはこれです)

■ディープネイビー:ちょっとクールでおしゃれな色

■ラベンダーピンク:色は思ったよりも白っぽいです


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめ家電

最後まで読んで下さり、ありがとうございます! スキやフォロー、サポートをして下さると嬉しいです。 毎日更新の励みになります!