見出し画像

彼氏の優先順位が低い場合の考え方

こんばんは。
タイトルの話も気になる方もいらっしゃいますが、先ずは前段。
今日は久しぶりに質問箱に回答いたします。

私、tarosuさんの質問箱ですが、気が向いたら答えることが多いです。
過去の回答や質問したい方は、こちらの質問箱をご確認くださいな。

また、リアルタイムにTwitterで回答が流れる形となっております。
こんな形です。
私のTwitterも、出来ればフォローして下さればと思います。

まあ、これはさらっとした質問なので軽く回答していますが、質問に対する回答がTwitterの枠内、字数に収まらないと考えた場合は、こちらのnoteで回答しています。

まあ、質問を頂いてもすぐに回答しない場合が多いですが、質問箱は無料ですので、よろしければ使ってみて下さればと思います。

前段が少し長くなりましたが、今日の質問に行きましょう。

【質問】

彼氏の優先順位、一番になるにはどうしたらよいですか?

【回答】

質問を読んで、スピリチュアル的な感性を働かせ、反射的に思ったのは
「自分の事を大切にして欲しい」と言うことでした。

ご承知かと思いますが、彼氏の優先順位を決めるのは彼氏です。
ご自身で上げることは出来ないのですよ。

だったら、彼に依存しすぎないようにする。
振り回されないようにする。
彼の都合のいい人にならない。
自分の事や自分の時間を大切にする。

このような行動をする事で、彼に構って貰えないというお悩みを、少しでも小さくできるんじゃないかな?って思います。

「質問に答えていないじゃないか!」と言われそうなので、対策も考えてみます。
(私の占いは、対策もきちんと考えてお伝えするスタンスですので)

彼があなたの優先順位を上げるには、彼氏に「いいな」と思わせることです。
例えば、彼に優しくする、彼の好きな趣味を一緒に楽しんでみる、彼の好きな料理をしてみる。みたいに献身的な態度をとることです。

それとは逆に、連絡をちょっとだけ無視する、二人で盛り上がったところで、身体の関係にならずに帰る、と言う形で、少し思わせぶりな態度をとるのも、相手によっては有効だったりします。

彼氏に合わせる事が正解のように思うかも知れませんが、ケースバイケース。どれが正解なのかは回答できません。

ただ、私が占いをしたら、相談した方の個性と相手の態度を踏まえて、より良いパターンが見えてくることが多いです。

例えば献身的な態度をとった場合、彼に合わせるとしんどい、ストレスが大きくなるだけなら、ご自身が彼に対して、無理に恋をしてるのではないかと考えたりもします。

ちなみに、別にこの人を諦めろとは、ここまで一つも書いていません。
想いを消しにくい、消したくない事情も分かります。
私も三年半も片想いをしていましたから、「好きだから一番になりたい」と言う気持ち、とてもわかります。

でも、相手に合わせる努力は無理を伴うもの。
無理をする恋愛も楽しいですが、肩肘張らない恋愛の方が自分の心にゆとりができるはずなのです。
なので、まずは自分優先で考えてみたら良いかと思います。
彼の優先順位を気にすることよりも。

恋愛で相手を選ぶ時って、相手に魅力を感じた時。
なので、ご自身の魅力を上げる必要があるんですよ。
具体的には、ルックスや性格、行動などの要素。ほかにもありますが、一例を挙げてみました。

なので、彼氏の話はさて置き、自分に魅力をつけるための行動をするようにしましょう。
そして、無理に彼に合わせようとしないことも大切。
相手に無理に合わせると、悩みも大きくなるので、相手に合わせ過ぎるのは悩み過ぎない対策として必要な考え方の一つです。

この二つをすることが、未来的には人間力が、そして恋愛的な魅力が出てくる形になります。

少しずつでも、彼の気持ちが変わりますように。
そして、心落ち着く日常になりますことを願っております。

ご質問、ありがとうございました。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます! スキやフォロー、サポートをして下さると嬉しいです。 毎日更新の励みになります!