見出し画像

上本町 とんこう本店(上六とんこう)

今日は大阪市内にある、とあるお店を紹介をします。
大阪市内にある「上六とんこう」というお店です。

近鉄の上本町駅、大阪メトロの谷町九丁目駅の中間にあるお店です。

見た目は昔の中華屋さんの佇まいでありますが、ここはタクシーの運転手さんがよく使う、知る人ぞ知るお店です。


私もとある会合の本拠地としてもたまに利用しています。

いくつかおすすめの品がありますので、紹介いたします。

まずは、焼豚。
これをビールのアテにする形です。
絶妙なお味なんですよ。

そして、餃子です。
この餃子は少し小ぶりなのですが、ビールに本当に合います。


そして、このお店の看板メニューはちゃんぽん。
具材もたくさん入っていて、出汁もあっさりとしているので、親しみやすいお味となってます。
(前回お伺いしたときの写真です)


ちなみに今の時期、冷菜麺があります。
今の時期、翡翠麺でさっぱりと食べたい方には、オススメです。

ちなみに、私の一押しは皿うどん。
いつも食べながら、唸ってしまう一品。
大阪で、しっかり長崎の皿うどんが食べられるお店の一つだと思います。


そして、飲みたい方。
この店でたくさん飲みましょう!
この店に来たら、アサヒのスーパートライです。
そして、狙え!ストライク!


ちなみに本日、みんなでダブルを達成いたしました!
(ただの、飲み過ぎです)


有名人がお忍びで、そして通が通うお店へ、一度足を運んでみて下さいませ。

ちなみに今日は、占いをしてしまいました。
はい。中華屋でも占っちゃいます!

飲めば飲むほど当たる、奇跡の男!
本領発揮となりました、


実は私、20年ぐらい前に自分のホームページで、大阪の美味しいお店を200店舗ぐらい紹介し、レビューをしていたこともあります。
なので、それなりにオススメできると思います。

ぜひ一度、お店に足を運んであげて下さい。
いつもお世話になってるので、今日は紹介することにいたしました。

ごちそうさまでした!

上六とんこう
大阪府大阪市中央区東平2-5-7
営業時間
11:30~14:30
17:30~翌4:00
年中無休

最後まで読んで下さり、ありがとうございます! スキやフォロー、サポートをして下さると嬉しいです。 毎日更新の励みになります!