見出し画像

2023年のやりたいこと、どこまで出来た?

2023年にやりたいこと。を、新年早々書いたのですが、果たしてどこまで達成できているのか?年末になりましたので、確認したいと思います。

ちなみに私の採点は、甘口採点です。
自分には甘いのです。
なぜなら、少しでも出来た自分を褒めてあげたいからです!

では、確認してみますか。
今回はざっと確認するようにして、来年の目標を立てる時にしっかりと見返すようにします。

ちなみに、どんなことを書いたか気になる方はこちらをご覧ください。

2023年のやりたいこと。

1.カウンセリングのワークショップを実施する
→やっていないので、×です。
今年もやるやる詐欺になってしまいました!

2.オンライン相談をやってみる
→FPのアフターフォローでオンライン相談を実施しましたが、占いはしていないので、×ですね。

3.FPとしてのネタを10本仕上げる
→ネタは7本しか作れなかったのですが、お客さんやFP仲間の反応はすこぶる良かったので、△とします。

4.ハマチかメジロを釣る
→出ました、釣りネタ。
そもそも、ハマチやメジロの道具を揃えなかったんですよ。
それは、7月に鯛を釣ったから。
塩焼きに出来る鯛を釣ったのです。これは○で良いです。
当初の目的に対してなら×ですが、目指すもの変えて釣れたのだから○です。

お鯛様、ありがとう!

5.3月に福岡遠征するぞ!
→福岡に行きました!○です!
太宰府天満宮でとんでもない経験をしました!
ありがとう、太宰府天満宮!

6.東京遠征で岡本太郎記念館に行く
→ようやく行ってきました!○です!
青山ってセレブな街だなぁ・・・と感じました。

7.毎月学びのオンライン授業を受ける
→毎月の受講はできませんでしたが、学びはたくさんあったので△です。
(甘いけどこれで良いのです)

8.お腹が出ないよう体力づくりをする
→これは×です。一番の×かも知れない。
これは来年にリベンジです!来年は別の目標として立てます。

9.占い師さんかFPとコラボしてイベントする
→これは流れたので△としてください。
今年はたくさん種を巻いたので、来年はやりますからね。

10.noteを毎週更新して、300フォロワーにする
→288。惜しい。×です!
もう少しnoteは更新しなきゃですね。

結果発表!
(ダウンタウンの浜ちゃん風に言ったつもり)

○の数(10点):3
△の数(5点):3
×の数(0点):4
総合点数:45点。

赤点でなくてよかった・・・

正直あまり達成出来ていないと思ってました。
それでも、やりたい事は少しでも出来たかなと感じています。

来年はあまり大きな目標を立て過ぎたりせず、コツコツとこなせる目標を並べて、60点の点数を目指そうかと思います。

皆さんはどれだけ目標を達成されたでしょうか?
達成した方も、出来なかった方も、来年があります。
来年こそは、たくさん目標を達成して、良い一年だったと振り返られるようにしていきましょう。

私も頑張ります!

今年一年、お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いをいたします。

tarosu

#今年の振り返り

最後まで読んで下さり、ありがとうございます! スキやフォロー、サポートをして下さると嬉しいです。 毎日更新の励みになります!