見出し画像

ダルゴナ抹茶を作ってみた。

スーパーに、ダルゴナ抹茶というものが売っていたので、作ってみた。

ダルゴナコーヒーとは、牛乳の上にホイップ状に泡立てたコーヒーが乗り、2層に分かれたかわいい見た目のドリンク、とあります。

そして、近所のスーパーでお手頃に出来るダルゴナコーヒーの抹茶版の素が売っていたので、一度試してやろうと思ったのだ。

これが、イメージ図。なるほどなるほど。
オシャレで美味しそうではないか。

いかにも美味しそう!

そして、早速作ってみた。

1.粉を入れて牛乳で泡立てる。
2.そして、別の器にミルクに注ぐ。
3.注いだミルクの上に、1で泡立てたやつを乗せる。

簡単な手順だ!僕でもできる!

よし、できたぞ!

なんでやねん!

あれ?イメージしていたやつと全然違うぞ!
ただの抹茶オーレやん!

白いミルクと分離するよな?

うーん、分離してない。

きっと作り方が間違っているんだ。
本物を飲んだことないし。

また作ってみよう。

翌日。

「今日こそリベンジ!」と思い、もう一度作ってみた。

あれあれ?

やっぱり抹茶オーレやん!

なんでうまく出来ないのだ?

粉とミルクを結構混ぜているのだが、トロトロにもならない。
きちんと、ホイップクリームをつくる泡立て器を使っているのにも関わらずだ。

まあ、お手軽にやろうとしたのが間違い。
そう自分に言い聞かせるようにした。

今度、お店で本物を探してしっかり味わってみようと思う。

そんな訳で、ダルゴナ系の飲み物は自分が主催するCafeでは、きっと出せないことが判明いたしました。

今回は、たまにはライトなネタにしてみました。
ぼちぼち元気にやってます。

■お知らせ

11月23日。
大阪市内でフリマの出店お手伝いをします。
何か他のブースで占いやってるみたいだから、私もやろうかなと思い始めてます。

私の占いに興味のある方も、ぜひ参戦してみて下さい。

詳しくはこちらです。


最後まで読んで下さり、ありがとうございます! スキやフォロー、サポートをして下さると嬉しいです。 毎日更新の励みになります!