見出し画像

こまったちゃん

838文字です

一昨日、夫の病院の日でした。

ちょっと心配だったんですが、今回は付いて行きませんでした。

私が健康についていろいろ言うので夫は最近、『もうわかったけん!』とかすぐに言うのです。

アルコールの量もマイルールで決めているし、それ食べすぎじゃない?って言うくらい食べる時もあるし。

食べる量に関してはなるべく言わないようにって思っているんですが、それをいいことに、ここでも都合のいいマイルールを発動するのです。

こまった人です。でも先生にガツンと言われたらいいんだと思って最近は『泳がせて』いました。

すると案の定、体重は62㎏になっていて、慌てて数日間夕飯を少し減らしていました💦

でもそんなに急激に減るはずもなく、きっと怒られてしょげて帰って来るんだろうなぁ😅って思っていると、やはり。

帰宅した夫はその日の雨模様の天気のように、しとしとと無言でした。

なんて言われたかは敢えて聞きませんでしたが、夕食の頃になって急に「もう焼酎やめるけん!」とか言うのです。

はいはい。いつもの三日坊主の宣言です😩

もう何十年も聞いています。なので何の感動もありましぇ~ん😤

今回先生から言われたこと、今のところ詳しくはわかりませんが、ちょっとは応えたのかな🤭まぁいい薬です。

noteの記事にも何度か書いたことがあり、夫にもいつも言っていることなのですが、間違いなくどの年齢でも健康が一番大切です。

健康あってこそいろんなことを考えられたり、挑戦できたり頑張れたりします。

夫にもまだまだしたいことはあると思うし、取り返せないほど健康を損ねてから後悔するより、ちょっと口うるさいと思っても私の言うことも少しは聞いてほしいなといつも思います。

今回ばかりは、夫の主治医にワイロを贈ってでも、心底ビビらせといてくださいって言いたかったです🤭

ワイロは言い過ぎですね😅でもそれくらいこまった人なんです、夫は。

みなさんのご家庭には、こんな『こまったちゃん』は?いませんよね~😅


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?