見出し画像

時間ハンター

787文字

昔に比べ、生活において様々なことが便利で時短で楽で(触れなくていから)清潔になったなぁって感じます。

お店では、決済に使えるアプリ一覧が貼られていますね。

私が若かった頃はクレジットカードを持つのが関の山で、ネットで何かを買う時や、ETCを使う時限定みたいな感じで使っていました💦

20~30年前には、今のように多くのお店やサービスに様々な決済方法が選べる時代が来るなんて私には想像もつきませんでした。

私はお店で買い物をするとき、アプリで決済することが多くなりましたが、現金のみのお店もあるので現金も使っています😊

クレジットカードだけ使っていた時は何も思わなかったのに、アプリを使うようになってからは、クレジット決済にかかる数秒がもどかしくて、後に並んでいるお客さんにも迷惑にならないようにって思ってしまいます。

様々なことが、便利で時短で楽になったはずなのに、時間に追われているように感じるのはなぜなのでしょう😟

それは、時短で浮いた時間を他のことに使うために必死になっているからと言うのも、ひとつの理由でしょうか。ちょっと違うかも💦

私の浮いた時間の使い道と言えば、ダラダラと動画を見たり、ネットのニュースを読んだり関連の記事を読んだりしてしまい、せっかくの時間を見事に浪費しています。

それらには、人間の心理や行動・習慣などあらゆる分析をし、視聴者に見てもらう・読んでもらう工夫がちりばめられているんですね。見事に『時間ハンター』に時間を奪われています😅

この悪しき習慣からなんとしても脱出して、時間ハンターから私の大事な時間を取り戻したいと思います!

健康もお金も時間も、本当に大切なものばかりですものね!

まだまだ書きたいことがあるのですが、書いているとトータルで3000文字近くなってしまいそうなので、きょうはここで投稿します😊

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?