見出し画像

ゆたんぽであったか

きのうは寒さが特にきびしく、風もとても冷たい一日でした。

1か月くらい前、娘と話をしている途中のこと、「おかあさんゆたんぽあげる」と言って出産後数年使ったゆたんぽをくれました。

もう使わないしどうしようかなと思っていたみたいなので、ありがたくもらいました😀

夫は平気らしいのですが、私は寒い夜は足が冷えて寝つくまでに時間がかかっていたので、娘からもらって以来、ゆたんぽを布団の中に入れて寝るようにしています。

お湯を沸かして入れるだけなのに、効果は抜群です。ホカホカですぐに寝つけるし、朝まであたたかいのです😊

昔はブリキで作った湯たんぽを使っていた記憶があります。お世辞にもかわいいとは言えないものでしたが、それでもあるとないでは大違いでした(^^;)

娘からもらったゆたんぽ。夫はなくても寝つけるので私専用で使っています。

寒さはいつまで続くのかな…。まだしばらくの間、ゆたんぽのお世話になると思います。

ゆたんぽさん、いつもありがとう。おかげで寝る時、足があったかいです。

もう少しの間、私の足をあたためてくださいね✨

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?