見出し画像

っぽい写真が撮れました✨

ほとんど写真😊700文字です

表紙の花の写真かわいくないですか?これ私的には傑作なんです🤭

以前私が使っていた携帯(スマートフォン)は昨年末、テトラポットのすき間に落ちてしまい海のもくずとなりました。あの携帯、今頃どうしているかな・・・😢

携帯がないと不便なので仕方なく直ぐに新しく購入しました。私はずっとandroid携帯を使っているので、その時買ったのもお値段が手頃なandroidです。

特に使いづらさはないのですが、写真に関しては少し不満でした。でもいろいろ試しているうちに、この携帯のカメラでもそれっぽい(なんちゃって一眼レフみたいな)写真が撮れる!ってことにやっと気づいて😂ちょっと嬉しくなって撮ってみました。


雑草だと思うんですが、かわいかったので
プランターに植えて育てています。


こうして見るとけなげでかわいいです😊
花に焦点が合って、背景がぼやけているところが
一眼レフっぽいでしょ?🤭


マメツゲに似た低木に咲いた小さな花なんですが
こんなに大きいと、これユリだよと言われれば
ユリに見えなくはないです😊


きゅうりの苗が少し大きくなって
初めて実をつけました😊
まだとても小さくて2㎝くらい。
接写するとちょっと立派に見えます


ネギ坊主ってかわいいですよね🎵
雑草がいい具合にボケていてよかった~😂


スーパーで買った三つ葉の根っこの部分から
スポンジだけをそ~っと取って植えました😊
多年草なので来年は植えなくても収穫できそうです✨
年数が経つとだんだんと硬くなって雑草化してしまうそうですが💦


これもスーパーで買ったねぎの根っこを植えました。
少し成長したので、1回目収穫しました😊

最後までご覧いただき、ありがとうございます😊

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?