見出し画像

そうちゃんが作ったカマスの魚拓


はじめてカマスを1匹釣ったとき嬉しくて「魚拓作る!」と言って作りました😊
書き忘れていた魚の名前もあとでちゃんと書きました。


学校で習ったばかりの漢字が使いたくて、二千二十年 二月121日と
書いていますが、2022年2月12日です😅
半紙1枚に入りきらなかったので継ぎ足しました。
釣り上げる時、重くてリールが巻けなかったカマスです😊


1月9日と2月12日に釣ったカマスを比べてみると
2月12日の方がとても大きくてビックリです😲
コツを掴むまで1時間くらい辛抱強く竿を振りました。


そうちゃんは釣った魚は滅多に食べません。ばあちゃんがほとんどで、じいちゃんがちょっと食べます。

そうちゃんに次の目標を聞いてみると「鯛が釣りたい」と言います。

そうちゃん、鯛釣れるといいね。どんな仕掛けで釣るのか、またばあちゃんちへ来たら鯛を釣るための勉強からはじめよう😀
ばあちゃんもじいちゃんも、そうちゃんが釣った鯛のお刺身食べたいから、そうちゃんに全面協力するからね。
釣れるまであきらめずにがんばろうね🎵😊


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?