ta-room

【2022年 なにかをはじめる】の第一歩。 なんとなくのんびりやっていきます。

ta-room

【2022年 なにかをはじめる】の第一歩。 なんとなくのんびりやっていきます。

最近の記事

幸せになるためにしたこと

あなたはいま幸せですか? はい、私は幸せです。ある方からいただいた情報からある本に出会いました。たぶん私のしあわせレベルを上げるために引き寄せたと思います。 しあわせな結果を求めるならばこの「BE DO HAVE」の法則は大事だと思っています。 私の人生 20歳の頃から幸せを引き寄せたくていろいろやってきました。スピリチュアル・自己啓発・成功哲学などなど。「思考は現実化する」「アファメーション」「インナーチャイルドの癒し」 25歳で夢が叶い「自分のお店」をもつこと

    • あなたはポジティブ?

      振り子の反動 皆さんは振り子はご存じですよね。 大きい力が加わると大きく反動して、小さい力だと小さい反動する。 力加減で反動の振り幅は変化しますよね。 【落とし穴】の秘密はこのことです。 ポジティブ志向は良い? 私は、ポジティブ志向はいいと思い実践してきました。 ある程度は効果がありましたが、長続きができなかった。 「なぜ、求める結果が出ないのだろう?」 「なんでこうなるの?」 など、自分が期待している物事が起きないことにイラだっていました。 自然界の法則 ポジティ

      • step3ビジネスの基本

        副業について 「なにか副業でも始めよう」としている方が増えてきていると思います。 情報を収集していたり、勉強などして知識を入れる。 いざ、始めようとしても行動する前に考えすぎたり、価値をつけることに躊躇してしまい、行動がとまる。たくさんの方がそうなると思います。 私は、売り上げや収入のことが意識の先頭にいると長続きしないと思っています。 ご自身のあるべき姿・目指す未来 どんな副業を始めるにあたってもまずは下記2つはしっかりと意識して取り組んでいくといいかと思います。

        • step2 お金に好かれる♪

          お金に好かれるには? お金は好きでしょうか? 嫌いな人はいないと思います^^ 今回はお金と相思相愛になれるアイテムをご紹介いたします。 step1では「自己肯定感を高める」必要性をお話いたしました。 ですがお金に好かれたほうがいいですよね。自分が好きなだけじゃなくお金の方からも好きになってもらえるようにしていきましょう。 人生の幸せはお金だけじゃない 私もそう思う時期もありました。苦しく何をやってもうまくいかなかった時に自分をごまかすために自分に言い聞かせていました。

        幸せになるためにしたこと

          step1 自分を認めるチカラを育む

          自己肯定感のUP上昇⤴自己肯定感というのは、自分を肯定する(認める)気持ちのことを表します。どんな人間にも良いところと悪いところがありますよね。 良いところも悪いところもありのまま認めるというのが、自己を肯定するということです。「自分なんて何をやってもダメなんだ」というのは、自分を否定してしまっていますよね。 これは、自己肯定感が低い状態です。このような状態で行動をおこしても長続きしませんよね。そこで、自己肯定感を高めるアイテムが必要となるわけです。こちらでは、自己肯定感を高

          step1 自分を認めるチカラを育む