見出し画像

step3ビジネスの基本

副業について

「なにか副業でも始めよう」としている方が増えてきていると思います。
情報を収集していたり、勉強などして知識を入れる。
いざ、始めようとしても行動する前に考えすぎたり、価値をつけることに躊躇してしまい、行動がとまる。たくさんの方がそうなると思います。
私は、売り上げや収入のことが意識の先頭にいると長続きしないと思っています。

ご自身のあるべき姿・目指す未来

どんな副業を始めるにあたってもまずは下記2つはしっかりと意識して取り組んでいくといいかと思います。

  1. どんな自分で活動したいか 

  2. この副業のおかげでどれくらいの人たちが喜び、心や生活が豊かになったかを常に意識する。

この2つを意識して行動していくと感謝することが増えてきて自分も幸せ相手も幸せの”WIN-WIN”の関係が築けるのではないでしょうか。


その未来を実現するための行動

その副業のサービスを使う人を想像してみましょう。
「どんな仕事してる人で、そうだね~女性で、年齢は30代。旦那さんは同い年でお子さんが1人。」通称 S さんとしておきます。
次に、このご夫婦が持っていそうな悩みは何か考えてみよう。
そして、始める副業は S さんご家族のお悩みが解消されどのような豊かさを受け取ってもらえるのか考えてみます。ワクワクしますね。

SNSなどでご自身の始めた副業をアピールするときは、設定しておいた
S さんに向けて発信してみましょう。

失敗からの学習

副業を始めてすぐに結果がついてくるとは限りません。
【1勝99敗】の気持ちをもち、SNSの反応が悪かったら文章を変えてみる。
それでも悪かったら発信する相手が S さんじゃないかもしれません。
プロフィール部分が悪いのかもしれません。
このように一度、行動を起こしてみてダメでも100回目でうまくいく!
の、気持ちで継続していくことが必要にまりますよね。


最後に

【損得で行動しない】ことを願っています。
実は、損すること得をすることってないのです。(笑)
意味が分かりませんよね。

こういうが起きたことありませんか?
「臨時収入が入り得をしたと思ったのに急な出費で0になった。」

豊かさは、あなたが与えた分だけ受け取れるんですよ。
1与えたら1還ってきますし、100与えたら100還ってきます。豊かさの循環です。 損得で行動しているとこの豊かさの循環が止まってしまいます。

笑顔であいさつしたら、気持ちの良い笑顔のあいさつが返ってくる。

以前働いていた職場で愚痴や不満ばかり言ってる2人の方がいました。
6人いる職場でしたが、なぜかこの2人にだけ嫌なこと悪いことが起きていました。1度皆さんの職場でも観察してみてください。おもしろいですよ。

豊かさを与えられるのは金銭だけじゃないんですよ。
今ではSNSが普及しているので、勉強で役に立ったことで他の人の役に立つことなども発信できますので、たくさんの方に富のおすそ分けをしてください。あなたに還ってきますよ。

初めて副業を始める方にとっては未知の世界だと思います。自分に合っている好きな副業に出会えることを願っています。最後までお付き合いありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?