見出し画像

幸せになるためにしたこと

あなたはいま幸せですか?

はい、私は幸せです。ある方からいただいた情報からある本に出会いました。たぶん私のしあわせレベルを上げるために引き寄せたと思います。

しあわせな結果を求めるならばこの「BE  DO  HAVE」の法則は大事だと思っています。

私の人生

20歳の頃から幸せを引き寄せたくていろいろやってきました。スピリチュアル・自己啓発・成功哲学などなど。「思考は現実化する」「アファメーション」「インナーチャイルドの癒し」
25歳で夢が叶い「自分のお店」をもつことができましたがお金を意識してしまい、3年目にはそのお店は他の方へ譲り、「もっと稼ごう」と思い行動をはじめました。そこからどん底人生まっしぐら。この頃は何をやってもうまくいかなかった。自分で言うのはなんだけど超がつくほどポジティブ思考の人間でした。まわりの人からも言われるくらいでしたから。いまおもうとそのときの心の中は不足感の固まりでした。あれが足りないこれが足りない。

【BE DO HAVE】の法則とは

Be あり方 Do 行動 Have 結果
しあわせになるには、この流れが大事なんですよ。

多くの方は、
【お金があればhave→何でもできてdo→しあわせになるbe】
法則とは逆なので下記のようになります。

【お金があればhave→何でもできてdo→しあわせになるbe】
    ↓↓       ↓↓        ↓↓
【お金がない不足感 →  行動する → 不足感が増す現実】

しあわせな人の「あり方」は「しあわせ」なんです。
「すでに幸せだから、幸せなことが寄ってくる。」

しあわせになるためにしたこと

あり方を幸せのあり方にしただけです。あり方が変わってから行動したら結果がついてくるようになりました。感謝する、おかげさま精神です。

毎日、感謝できたことをノートに書き、周りのヒト、もの、サービスのおかげで生きていられるしあわせを実感し、生きているだけでもたくさん貢献できることを知り、意識をしあわせへ向けるようにしました。すると日々の生活の中で感謝したくなることが増えてきました。それと4カ月もの間くすぶっていた物事もやっと動き出し始めました。あきらめずに継続してよかった。もちろん嫌なこともやってきますが、その感情からの転換も早くできるようになり充足感がましましです。

皆さんも感謝すること、おかげさまの精神でお過ごしくださいね。
続けないと効果ないですからねぇ~。

たくさんの方が幸せになることを願います。


  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?