見出し画像

step1 自分を認めるチカラを育む

自己肯定感のUP上昇⤴

自己肯定感というのは、自分を肯定する(認める)気持ちのことを表します。どんな人間にも良いところと悪いところがありますよね。
良いところも悪いところもありのまま認めるというのが、自己を肯定するということです。「自分なんて何をやってもダメなんだ」というのは、自分を否定してしまっていますよね。
これは、自己肯定感が低い状態です。このような状態で行動をおこしても長続きしませんよね。そこで、自己肯定感を高めるアイテムが必要となるわけです。こちらでは、自己肯定感を高めることのできる魔法の日記を紹介いたします。


魔法の日記とは?

 
毎日、日記を書くだけなんですが何を書くのかが重要になってきます。
ノートに書き続けることであなたの心のあり方感情の習慣を変えることのできる日記です。それでは始めていきましょう。

  1.  ノートを準備する

  2.  感謝できることを書く

  3.  貢献できたことを書く


まずお好きな色、デザインのノートや日記帳を準備してくださいね。
そして1日の感謝できたこと、貢献できたことを毎日書いてください。
必ず変化が訪れます。継続したらです。

「何にも感謝できることがない!」「何にも貢献できることがない!」とおもったあなた! あるんですよ、日々に生活の中に感謝や貢献できること。

例えば、
「家に住めてありがとう」「大家さんに貢献できてる」
「風呂にはいれる」「水が使える」「水道局の職員さんに貢献できてる」「スイッチ一つで照明が灯る」「電力会社に貢献できてる」
「コンビニで買い物した。店員さんのお給料に貢献できた」
「スマホを使える」「スマホを支えるすべての人々に貢献できた」

人は生きているだけで感謝と貢献ができる環境が整っています。
あなたが感謝や貢献したことはあなたに還ってきます。
意識することが大切なんです。

ぜひ毎日続けてくださいね。私も魔法の日記を続けて変化することができました。必ずあなたにも最高の変化が訪れることを願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?