見出し画像

step2 お金に好かれる♪

お金に好かれるには?

お金は好きでしょうか? 嫌いな人はいないと思います^^
今回はお金と相思相愛になれるアイテムをご紹介いたします。

step1では「自己肯定感を高める」必要性をお話いたしました。
ですがお金に好かれたほうがいいですよね。自分が好きなだけじゃなくお金の方からも好きになってもらえるようにしていきましょう。

人生の幸せはお金だけじゃない

私もそう思う時期もありました。苦しく何をやってもうまくいかなかった時に自分をごまかすために自分に言い聞かせていました。
本当はたくさんほしいのにうまくいかないことの慰めに使っていました。
ですが、お金があった方が自分も家族もうれしいですし、他者への貢献も格段に幅が広がっていきますよね。

お金と相思相愛になるには

step1の時におすすめした「魔法の日記」に日々の感謝・貢献を書いていきますよね。お金を使うということは、自分もうれしいし、他者へも貢献できているということです。
「お昼ご飯を買う」=おいしいごはんが食べれることへの感謝・お店への貢献ができる幸せ。
お支払いの時に、「今日はお金が少ないからこのランチ」「こんなに使って大丈夫だろうか?」などお金ちゃんに対してこのような使い方したらかわいそうだとは思いませんか?あなたから離れていくのなら気持ちよく離れたいとお金ちゃんは言っています。

気持ちよく出かけていけば元気よく
「ただいま~」とかえって来るでしょう。

お金を使うときにどの感情に意識を向けるかが大事ということです。

今回はここまでです。
あなたに会えること 人生を楽しめることがあなたに訪れますように。
最後までありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?