見出し画像

ドラえもんがイノベーションの教科書??

昨日東京モーターショーの記事を投稿し、「スキ」頂いた皆さんありがとうございます!!

昨日の今日だからなのか、朝ふと「人間ってイメージしたもの大体実現してきてるよなー」と思いました。なので将来的には自動運転もMaasも実現され当たり前の世の中が来ると思ってます。

確かにスマホやドローンもひと昔前は夢の製品でした。イノベーションによって生み出され、1→100と拡大するように様々な用途へ応用されています。(ドローンも元々軍事用だった)

そういった意味では近未来のドラえもんの世界を目指すことがイノベーションの第一歩なのかな??と思いました。

そんなの漫画の世界だよ!といった製品が世の中に登場し、常識を変えています。

ドラえもん読み返して、実現したい製品やあったら便利な製品にトライしてみようかな??

皆さんもアイデアに詰まってときはドラえもんを読んでみてはいかがでしょうか??



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?