見出し画像

青森県の北斗七星伝説


【本日のキーワードは間違いなく青龍さん】

毎日のように言っている歴史が大好き♪表面上の歴史じゃないマニアックな情報が好き♪

多くはここでは割愛しますが、最近エジプト・ピラミッド、北斗七星、山、青森、京都と言うキーワードからたどりついた青森の北斗七星伝説。

その中のひとつ、浪岡八幡宮へ行ってきたのですがこれが凄かった。

わが子たちは早速鯉たちのいる池へ♪


入って早々気持ちよく♪まばゆい光に魅了され


実際はもっと急に一瞬真っ白になった(#^^#)
可愛い狛犬さん、でもつけているのは鬼さんかな?
結構ひろいでしょ?

歩を進めるとお掃除中の宮司さんに話しかけられ、『どこから来たの?今日はまたなんでここへ?』って話から

ここから先は

1,095字 / 13画像
不定期配信:スピリチュアル・神社・龍神様・神様ネタをお届け

青森に来てからふと導かれた神社との出会い →本との出会い →その地にまつわる龍神伝説を意識して間もなく出会ったのは? →ことだま・前世に触…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,689件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?