見出し画像

『超便利!』ロボット掃除機ECOVACS DEEBOT N8Pro+レビュー

前から購入を検討していたロボット掃除機をついに購入しました!

・掃除機ロボットを買うべきなのか?
・買うならどれがいいのか?

とお悩みの方は多いと思います。

そんな方に参考になればと思います。


『結論』
お金を出してでも購入した方が良い

購入して、使い始めると
「もっと早く買っておけばよかった」
と感じたのが本音です(笑)

ざっとメリットをあげると

・寝ている時間など、スキマ時間に掃除をしてくれる
・掃除時間がなくなるので、時間に余裕ができる
・毎日自動でやってくれるので、意識しなくていい

個人的にはこれが大きいと思っています。


ここからは自分が購入したECOVACS DEEBOT N8Pro+について説明していきます。

実際こんな感じ

ECOVACS DEEBOT N8Pro+のスペック

  • ゴミ自動収集機能

  • 水拭き対応

  • コード類への絡まり回避

  • 家具への衝突回避

  • 階段、段差検知機能

  • 進入禁止エリアを設定可能

  • マッピング機能

購入した際のポイント

・階段を回避、侵入禁止エリアを設定できるかどうか
・掃除機&水拭きが両方できるかどうか
・ブラックカラーがあるかどうか

今住んでいる賃貸がメゾネット物件で階段があり
掃除の際に考慮してくれるかがポイントでした。
(落ちて破損とかシャレにならないので…)

使い方

・アプリをインストールし、ロボットを登録

ロボット本体のQRコードをアプリで読み込み、Wi-Fi接続して完了です。

・部屋をマッピングするため、自動清掃で掃除してもらう

ここは待つだけです。清掃中にアプリから掃除機の強さ、水拭きの強さなど設定できます。

ホーム画面

自動清掃で、ロボットがマッピングして部屋を記憶してくれます。

・日時予約などを設定して、決められた時間に自動で動かす

「平日の朝6時」など設定しておけば、自動で掃除してくれます。
なんと便利なことか…

実際の動作・音について

音については、パワーMAXで隣の部屋から少し聞こえるくらいでした。
(とはいえMAXにしなくても十分な吸引力があると思います)

実際の動作音はこちらです↓

動作を見ていると、かなり細かく動いて掃除してくれていることが分かります。

床に物をなるべく置かない工夫は必要ですが、家具などは考慮して掃除してくれます。

終わりに

とにかく便利で、今は欠かせないアイテムの1つになっています。

ぜひ、購入の際の参考になればと思います🙇

Instagramではガジェット系、ライフスタイルを発信してますので覗いてみてください↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?