見出し画像

日本、フィリピン、ニュージーランドの学校の比較

こんにちは!ニュージーランドに留学している14歳の太朗です。

今日は日本、フィリピン、ニュージーランドの学校の比較をしていきたいと思います。

日本

まずは、日本の学校のことです。僕は、1学年10人くらいしかいない学校に行っていました。

画像3

日本の学校のいいと思ったところ

・生徒は教室をあまり移動しなくて良い
・先生はちゃんと教室に来る
・授業中はみんな静か
・手を挙げると先生がちゃんと当ててくれる

日本の学校の悪いと思ったところ

・規則が多すぎる
・規則が厳しすぎる
   髪は黒じゃないとだめだしかっこいい髪型もだめ、教科書は持って帰らないといけない。。。

フィリピン

次にフィリピンの学校のことです。僕はCIEという学校に行っていました1学年30人くらいの学校でした。

画像2

フィリピンの学校でいいと思ったところ

・規則が少ない
        携帯は持っていっていい、教科書を机の中に入れていてもいい
・日本に近いので帰国しやすい
・Messengerのグループでわからないことを聞くことができた

フィリピンの学校で悪いと思ったところ

・先生が遅刻してくる
・先生が教室に来なくて後で呼びに行くと「あ、忘れてた」というようなことがある
・あまり教えてくれない
・学費が高い(60万円くらい

ニュージーランド

最後にニュージーランドの今僕が行っている学校のことです。生徒は全校約2500人、1学年500人くらいです。

画像1

ニュージーランドの学校でいいと思ったところ

・規則がほとんど無い
      ある規則は「授業中、昼休みなどは携帯禁止、靴下を膝まで上げてシャツをズボンの中に入れる」
・とても広い芝生がある
・休み時間はサッカー、ラグビー、クリケット、バスケットボール、ハンドボールなどで遊べる
・授業でパソコンを使える(持っていかないといけない)
   Google translatorも使える
   でも紙のほうが勉強になると思う
・自然が豊か、どこに行っても芝生

ニュージーランドの学校で悪いと思ったところ

・授業中生徒が動物園の猿みたいにうるさい
・授業がなかなか進まない
   進まないので1日、2日休んでも多分授業についていける
・生徒がいろいろな問題を起こす
   トイレを壊したり、消火栓装置を叩いてボコボコにしたり。。。

まとめ

勉強をいっぱいしたいのなら日本の学校を超おすすめします。
楽にゆっくり楽しく勉強をしたいのならニュージーランドの学校を超おすすめします。
1年に何回も一時帰国したいという方はフィリピンの学校をおすすめします。

太郎です。15歳です。 ニュージーランドに住んでいます。 100円でも良いので投げ銭お願いします!