見出し画像

ヘルニアのリハビリ剣道

昨日は友人が顧問をしている高校に行って、高校生と稽古した。カレンダー見たらヘルニアになってから1ヶ月振りの剣道だった。

整形外科の先生からは、準備運動から段階的に身体を動かせるか確認しろ、問題なければ稽古していいと言われたのでまずは準備運動から。飛んだり跳ねたり伸ばしみて問題なし!
その後は素振りして、また飛んだりしてみたがこれも問題なし!
なんか大丈夫そうだから面着けて基本練から自稽古まで全部やった。

連続技とか脚使うのはちょい怖いけど、普通に動けてたから大丈夫そうかな!まぁ2段技はとんでもなく怖いけど。あと小手の寄せがめっちゃ怖い。社会人同士でゴリゴリやるのはもうちょい後にしよう!

新入部員が入っていて、なんかキラキラしてた。頑張れ…ほどほどに…!って気持ちになった。


気付けばGW突入、9連休を楽しむ!

この記事が参加している募集

運動記録

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?