タロズ日記#2 23/01/12

おはようございます。
おととい書き始めたにも関わらず、早速昨日は書きそびれてしまいました。反省。一行でも書いておくことが重要ですね。

ちなみに朝の時点でメモしていた内容は以下。

“ここ三日間、まる(猫)のトイレをガラガラする音で一回朝軽く目覚めてまた寝ているのですが、今日は寒すぎてそこで起きてしまいました。5:20、昨日は初ブログ更新で遅く寝た(23:00くらい)なので、ちょっと足りない気がするけれど、起きれそうなのでそのまま。寒すぎてなかなか起きれないので暖房つけちゃいました。温まる間に昨日予約した5月のフルマラソンに向けて、2月にハーフマラソンを予約。よし、頑張るぞ!”

この内容を書いた後、スーツに着替え、品川まで自転車、小田原まで新幹線で向かいました。

行きには駅弁をたべました。鳥のり弁、かなりおいしかったです。

仕事は17:00におわり、そのごお客さんと小田原駅付近のご飯に。

19:00過ぎの新幹線でかえり、家に帰ったのは9時前。帰りの新幹線でブログを書けばよかったのですが、つい社内のメールに没頭してしまいました。
お客様へのメールではないので、ブログを優先してもよかったなあと。きちんとto do listに準じてうごきたいですね。

帰宅してからは、かなり葛藤はありながらも(30分くらい)、最終的にはジムとサウナにきちんといきました!流石に自転車で品川駅までいってたことや、出張もあったので、五キロではなく三キロにしましたが、きちんとやり遂げた自分を褒めたい。

今日の気づきとしては、お客さんから教えてもらったのですが、
①テリトリーごとに売り上げランキングをつくり、役員入れ替えのタイミング(4.8月)もきちんと意識してアプローチ

②契約書は基本的にNDAと本契約書の2種類、契約する前でもそういった契約書に免疫をもってもらうと良い。

かなりプラクティカルですし、賛否両論はありそうですが、お客さんが営業を受ける側として感じていることだとおもうので参考にしたいとおもいます。

さて、今日もがんばります!
一行でも、夜はブログをかこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?