見出し画像

AKIOBLOG

こんにちは。TAROです。

今回は、私がここ最近最も影響を受けた人物について書いていきたいと思います。
それは、中川晃雄さん(以下AKIOさん)です。

私がここに書くよりも、上部埋め込みをクリックしYouTubeでAKIOさんのことを見る方が理解が手っ取り早いため、ご興味のある方は是非ご覧ください。

以下に現在のAKIOさんについての情報をまとめました。

本名:中川 晃雄
生年月日:1992年7月27日生まれ(現在27歳)
・仕事は以下の4つ
①株式会社GOAL-B-代表取締役
②プロコーチ
③YouTuber(AKIOBLOG チャンネル登録者数:約8万7000人)
④会社員(リクルートの営業)
趣味:
筋トレ
他にも
・マイプロテイン公式アンバサダー
・ミニマリストに挑戦中
・Instagram(フォロワー:約1万8000人),Twitter(
フォロワー:約2万6000人)
【2020/01/29(水)現在】

本業である会社員以外にも、副業を3つも行なっており本当に凄い人です。
私が初めてAKIOさんと出会ったのは、YouTubeで何となく動画を見ていた時
でした。初めて見た時は「意志や熱量が言動に溢れんばかりに滲み出ている人だ」と衝撃を受けました。
AKIOさんと出会った頃、丁度自分の気持ちが人生で一番ドン底にある時だった
ので
、この出会いにはとても感謝しています。そのような人生の底から少しでも前に進もうと思えた原動力の1つに、AKIOさんの「今この瞬間を全力で生きる姿」がありました。
少しずつではありますが、現在私は前に進み出せることが出来ています。

YouTubeを見ていただければ分かるのですが、AKIOさんは日々のルーティーン
動画をアップしています。1日のスケジュールは以下の通りです。

AKIOさん1日のスケジュール
・5時 起床
・6時〜9時 副業
・10時〜18時 会社員
・19時〜21時 筋トレ
・22時 就寝

最近は副業の方がとても忙しくなっているようで、本業を終えた後もかなり時間を充てていることが多いです。また、疲れていることを(動画では「疲れていない」と言っているが...)言うことが以前よりも増えてきているので、少し心配です。

AKIOさんについて詳しく書いている人は他にもいますし、動画を見ていただく
ことが一番AKIOさんについて理解できるので、ここから私がAKIOさんに影響
されて最近始めたことや、今後行っていきたいことについて書いていきたい

思います。
始めたといってもまだ日が浅いものばかりですが、これから継続していく予定
ですので、よろしくお願い致します

最近始めたこと・今後行っていきたいこと

・早寝早起きをするようになった

AKIOさんの生活リズムを見れば分かるように、とても早寝早起きです。日中に
最大のパフォーマンスを発揮するためには、睡眠を大切にする必要があるという
ことです。私も睡眠は大変重要なものだと思っているため、AKIOさんを見習い
早寝早起きを心がけようと思いました。
今現在、遅くとも23時前に寝るようになり、7時前に起きています。特に意識していることは、目覚まし時計をセットしないということです。この時間に起きられ
なければ遅刻するという時間ではセットしておくのですが、普段起きるような
時間帯にセットしないということです。
これにより中途半端に起こされることも
なくなり、自然と目が覚めるため、起きた瞬間から気持ちの良い朝が迎えられる
ようになりました。
また、私は8時間の睡眠が必要であることが分かりました。しっかりと8時間睡眠を取ると、日中も眠くなることがなくなり、快適に過ごせています。この生活
リズムを保つことは中々難しいと思いますが、予定などがない場合、忠実に守っていきたいと思います。

・迷ったらやるようになった(なりたい)

AKIOさんのマイルールは「迷ったらやる」です。AKIOさんは本当にこの
マイルールに基づき行動している人であることが、動画を見ているだけで分かります。
私は行動する前にメリット・デメリットを考え過ぎてしまい、結局何もせずに
終わってしまうことがあります。でも1つだけ言えることが確かにあります。
それは、行動をしないと何も生まれないということです。行動をしないと結果も
生まれませんし、そもそも成功・失敗という考えも生まれないのです。
私は今転職活動をしています。これは、今の会社は何か違うという思いが自分の中にあったからです。また、このようにnoteを書こうと思ったのは、自分ともっと
真剣に向き合いたいと思ったからです。
行動を起こさなければ、何も変わらない。例えそれが上手くいかなくても、
そこから学べることがあれば、行動しないよりも多くのことを得ることができ
ます。
そのため、迷ったらやるという考えを少しづつですが大切な考えの1つに
したいと思います。

・自己投資をする

AKIOさんは自己投資を惜しまない方です。2019年2月〜11月までの自己投資額
(自分のスキルアップのために投資する費用)は172万円でした。結果として189万円のリターンを得たということで、自己投資額を上回ったとnoteで言っていました。noteと書いたのですが、実はAKIOさんnoteをやっています。動画などで興味を
持った人は、下部埋め込みをクリックし、是非ご覧下さい。

私がnoteを始めた理由の1つがAKIOさんです。一番の理由ではありませんが(以前の記事でnoteを始めた理由について書いてます。下に貼っておきますので良ければご覧ください。)、行動する起爆剤になったことは確かです。
私も自己投資の一環として、AKIOさんの記事を買いました。価格は2500円する
ものの、そこから得られる物はその額を遥かに上回っているものでした。自己投資を通じ、自分のスキルを上げ、もっと楽しい人生を歩めるようにしていきたい
です。そのために、たくさん本を読んだり、勉強したり、多くのことを経験して
いく必要があると思いました。

この他にも、今後行っていきたいことはたくさんありますし、出てくると思い
ます。その際は、またnoteに書いていきたいと思います。

2020/01/29(水)TARO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?