見出し画像

NYの味!?これぞ本場のベーグル屋さん!

先日、SNSで愛媛県松山市に本場ニューヨークのベーグルが食べられるお店があることを知った。

今までベーグルという言葉を聞いたことはあったが食べたことは無かったのでウキウキして買いに行ってみた。

お店の名前はNAVY BAGELS/ネイビーベーグルズ。

松山駅に向かう開けた道路にお洒落でアメリカンなお店がポツン。そして、長蛇の列!まだ朝9時だってのに5、6、7、、、10人は並んでるぞ!

SNS情報は正しかったようで人気店のようだ。並んでSNSのハッシュタグ投稿を暇つぶしに拝見。朝ごはんをさっき食べたというのにお腹が鳴りそう。

1人、2人と中に入っては出てきてやっと入店できた。

店内はカラフルなベーグルと美味しそうなマフィンでいっぱい!この種類の多さだと絶対通い詰めるやつ! とりあえず並んでいた時に決めていた1番人気だというこぐまサンドというフルーツ系サンドとプロシュートをGET。


画像2

袋もオシャレで可愛すぎる!

画像2

画像3

ランチにいざ実食!!

「なんだこれ、うま!!!!!」

クリームチーズともっちりとしたベーグルと甘いフルーツが全部マッチしてる!ちなみに、こぐまサンドはバナナ、リンゴ、キウイ、みかん、パイナップル、ブドウ、あと所々に小豆も。またこの小豆がアクセントになってて美味い!

プロシュートは生ハムがとにかく美味しい。これもクリームチーズとベーグルの触感の相乗効果なのか。にしても飽きない。クリームチーズの量に最初ビックリしたが全然しつこくないのが驚きだ。クリームチーズもいろんな種類があり選べれるそうだ。

これがニューヨークの味なのかと、海外旅行に行った気分も味わえるのも最高だ。

愛媛県松山市に来たときはぜひ立ち寄ってほしい。私も通い詰めること間違いなし。



#至福のスイーツ #ベーグル #愛媛グルメ #松山グルメ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?